コンレポ&関連

静岡土産たち

2017年02月09日

去年アリーナツアーで静岡エコパアリーナに行った時に買った静岡土産。
書くの忘れてたな~と思いだしたので書いておこうと。
大半は本当にお土産で差し上げたから、自分で食べたのは少ない・・。
 
①茶プリン
編集_IMG_7518


THE定番の静岡土産でお土産だから食べてない。


②黒はんぺん
編集_IMG_7516
 
どこのメーカーだか忘れちゃった・・。
これも静岡の定番土産。
食べようと思ってたけど、結局親のテニスのお仲間の下へ行ったはず。


③こっこ
編集_IMG_7517
 
これも静岡の定番なので、うるさい我が妹へ。
袋見て、「こっこか~。うなぎパイが良かったのに。」って文句を言いおった。
うなぎパイは文句言いそうだからやめたのにね。
(おそらく、うなぎパイ買ってても文句言っただろう。)
結局ちゃっかり持って帰った・・。


静岡茶ゴーフレット
編集_IMG_7515
 

これはお客さんにばらまく用で購入して自分でも食べた。
クリームはもちろん緑色で抹茶なのかと思ったら、食べてビックリ緑茶のクリーム。

なので、甘いんだけど緑茶の苦みが強い印象。


雅正庵のCHIYOの和 静岡茶バウムクーヘン
編集_IMG_7519
 


開けたらコレ。
編集_IMG_7528
 
抹茶だと思いますよね?でもこれも緑茶。

甘さ控えめで上品な味のバウムクーヘンで、ほんのり緑茶の風味と香り。
ガッツリ甘いのが好きだから、美味しいんだけど物足りない・・。


購入場所はJR静岡駅のグランドキヨスク。
静岡土産の定番はほとんど揃い、ラインナップも豊富なので、とても便利でオススメ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPod touchで嵐のスマホ限定待ち受けダウンロードできるかも??

2016年11月20日

ガラケーユーザーの私。でも待ち受けは欲しい・・。
スマホじゃないが、 iPod touchはある。
試しにサイトにアクセスしてみたら繋がる。
サイトにはタブレットは無理って書いてあるけど、いけんじゃね??って思って実験。

まず札幌の時に自宅のWi-fiで実験してみた。(神奈川県)
<事前確認&準備>
iPod touchの設定アプリをタップするとプライバシーに「位置情報サービス」の項目がある。
これがGPSだから次の画面に行ってオンに。
そして下にズラッと位置情報を使うアプリが並んでいるので、Safariの位置情報をオンに。
あと、GPSの正確性を試すために天気アプリもオン。
で、天気アプリ開くと、うん、正確な住んでる市が表示される。GPSも割と正確。 
次の準備はメール。新たにGmail取得して、メールアプリにメアド登録。

<実験1>
1.再びサイトにアクセスして、トップ画面の「ユーザーコード入力」をポチっと。
(ユーザーコード入力とは書いてあるけど、この時点ではまだユーザーコード必要なし。)

2.「注意事項に同意し、待受画像をダウンロードする(空メールを送る)」をポチっと。

3.空メール画面が立ち上がったので、送信先を取得したGmailアドレスに変更して、空メール送信。

4.Gmailに届いたURLアドレスにアクセス。

5.公演期間中なら誰でもダウンロードできる「嵐・札幌Ver.」の表示が出現。ポチっと。

6.ここでやっと「ユーザーコード」入力画面。使いたくなかったので、ここで終了。
 

<実験2>
グッズ購入のために東京ドームへ向かったので、 会場限定が取れるかの実験。
(すでにお友達に東京3種類とも頂いたので、ダウンロードはしていない。)

1.公衆無料Wi-fiスポットから(場所は書きませんし、質問されてもお答えしません。ご自分で調べてください。)札幌の時に取得したURLアドレスでアクセス。

2.GPSで0~1km圏内と認識されたようで、「松本潤ソロVer.」は表示される。ポチっと。
(東京会場限定は近すぎるのか表示されなかった。)

3.「ユーザーコード」入力画面。先ほども書きましたが、お友達から頂いたので温存して使わず。


<結果>
恐らく、GPS機能(iPod touchは位置情報サービス)が付いていてWi-fiがあれば、タブレットでも iPod touchでも待ち受けのダウンロードできそう。
そして、ダウンロードのたびに空メールしてくださいって書いてあるけど、たぶん1回取っておけば良さそう。
(1回取っておけば、それでアクセスできました。)
現状、実験結果はこんな感じです。
分かる範囲での質問にはツイッターにリプくださればお答えしますが、(ブログのコメントは気付きにくいので、ツイッターの方が早いです。)Wi-fiの公衆無料スポットはご自分で調べてくださいね。それについては、ご質問を頂いてもお答えしません。
待ち受けを見せてくださいや、くださいなども、やめてください。私も頂いたものですので。

追記しておくと、お友達から頂いた待ち受けは、ツイッターのDMで頂いたので、画像長押しで保存を押して写真アプリに保存。
頂いたまんまだとガラケーでの表示はできなかったので、PCに取り込んでJPGに形式を変換すると、良い感じに表示されました~。
私のiPod touchのiOSは6。ネットで他のサイトの画像ダウンロードと保存もちゃんとできるので、待ち受けの推奨iOSは8以上ってなってるけど、行けそうな気がしています。

最後に、ダウンロードできなくても自己責任で文句は無しでお願いします。クレームは受け付けません。
そして、通常盤買ってあげてください(笑)

<追記>12月の東京で無事にダウンロードできました!!
福岡へ行けないので、福岡限定をお友達にお願いしていて、初めに取得してダウンロードしたURL渡したんだけど、それではダメみたい。
説明のやり方通り、1つダウンロードするたびに空メールして、新しいURL取得しなきゃダメだね。
なので、新しいURL取得して、お友達に送ったんだけど、どうなることやら・・。
  ドレスリフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Are You Happy?看板とオブジェ

私は東京後半参加組なので、とりあえずグッズ購入に行ったついでに撮ってきた看板とオブジェ。

編集_編集_IMGP1454
編集_編集_IMGP1456
編集_編集_IMGP1457


  ドレスリフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔認証レポ(BY 静岡エコパアリーナ)

2016年07月25日

顔認証体験書いておきます。(自分のためもある。)

最初に言っておくと、名義の不正などはしていない。
正真正銘、自分の名義で顔写真ももちろん自分のものでの当選。

で、登録の写真はスッピンで黒髪、長さは肩までくらい。
当日は薄めのメイク、微妙な茶色に染めて(ほぼ黒に近い)ショートに切った。 

スタッフのお姉さんが2人いて、一人がちっちゃいハンドガンみたいなの持ってて、片面でQRコード(デジタルチケット)読み取り(ガラケーだからなのか、なかなか読み取れなかった模様。)読み取った反対側に写真が出るっぽい。
そして、お姉さん2人で確認してOKが出たら入場っていう形。
読み取りさえすぐできたら、たぶん1分かからなかったかも。
髪型と色変えたし、メイクもしてたけど(顔変わるほどのメイクではない。ファンデにフェイスパウダー、マスカラくらい。)あっさり通れて一安心。 

申し込み方の記事(ガラケー)
申し込み方の記事(PC)
顔認証用の写真についての記事
デジチケ関連当日までのまとめ記事
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月24日1部 嵐 静岡エコパアリーナ レポ(ネタバレあり) その2

16.DJMJ
メインステの下部ステージ中央に箱型3面スクリーンとDJテーブル登場。
スクリーンにもターンテーブルみたいな映像が流れてて、それを操作するとペンラの色も変わってた気がする。
過去の曲が順番に流れてて、それとともにライブ映像も流れてたはず。
潤くん「静岡?」変顔付き。「だもんで?」こっちも変顔。(だもんでって方言?)
で、3面スクリーンから他メン登場。櫻葉は同じ箱から出てきてた。

17.I seek
メインステ。智くん「I seek祭りだ!」潤くん、上着を脱ぎ棄てて衣装チェンジ。バッ!って脱ぎ捨て方がイケメン。

18.Disco Star
メインステ。相葉ちゃんの後ろでガッツリ楽しそうに踊る4人にちょっと感動した。
ニノはやっぱりコケて、翔くんが抱き起こしに行ってた。

19.rain
メインステ。バックで4人踊ってるんだけど、Disco Starの時と印象が変わって(当たり前だけど、曲調が違うから。)楽しいからカッコイイになった。もう、あのギャップがたまらなかった。緩急の上手さが凄い。

20.秘密
メインステ。箱から着ぐるみ部隊登場。ブリブリ踊るニノ可愛い。

21.shake it!
メインステの上部ステージだったと思う。5シェケが見たかったっていうのが本音。

22.T.A.B.O.O
メインステ。スクリーンには例の上半身の映像。衣装は普通だったな。だから、タブーっぽくないタブー(笑)

23.三日月
メインステ。暗転して星空が浮き出したみたいな幻想的な演出。
嵐の衣装も凄くって、真っ白な布を何枚も重ね合わせてドレープ作ったみたいなロングコート的な?
要はかなりモコモコしてた。(めっちゃ暑かったのにね(笑)
そして下から単一色で発光するんだよね。赤とか青とか。
ムビステに乗って、センステ位置まで移動。途中で白モコ衣装脱ぎ捨ててた。
暗転してたんだけど、ビュンビュンとモコモコ衣装が落ちてくるの見えてチョイびっくり。

24.マスカレード
センステ。例の電飾衣装間近で見たわ。モコモコの下で発光してたのはこれだね。
大好きなマスカレードを、お尻からだけど(時々正面も見れたけども。)センステ超近かったからガッツリ見れて感激。

25.Borero!
人トロで各々の場所に移動。もう私、どこ見ていいかパニック。翔くん追うべきか、近く通る他メン見るか。
結果、バクステにいる翔潤見てた気がする。相葉ちゃん近くにいたはずなんだけど。
で、相葉ちゃんはセンステ(が、あった場所)4人は各々スタンド前のリフターに移動。
B1辺りは潤くん、C7辺りは翔くん、大宮は忘れちゃった(笑)

26.相葉ちゃんのエアリアルティシュー
今回はバルーンなし。ロープ1本のシンプルな装置。下でロープ回すスタッフさんいた。
ツアーの時は縦回転の技多かった記憶があるけど、今回はポーズ決めて横回転(回されてたと言った方が正しい?)が多かった。逆さ宙摺りで回転だから、もうほぼ真正面で見ていた迫力は凄かった!!
汗のしずくが飛び散るの見えてたくらい近かったから、大興奮。「相葉」コール頑張ったよ!
パフォーマンス終わって降りて、水飲むところもかっこよかった!

27.青空の下、キミのとなり
リフター途中から人トロでバクステに移動。今回のリフター、スタンド最前列の人、強烈に近いよ。
たぶん目の前嵐の人いたからね。もちろん踊らない。

28.智くんのマスクマジック
メインステ。消失瞬間移動はないね。純粋なるマスクマジック。

29.Miyabi-night
メインステ。光沢のある黒地に金で柄が入ってる洋風衣装。和風じゃなかったのが意外でギャップ萌え。

30.心の空
メインステ。Rapで萌え死んだよ。そして終わりかけなのに、キレキレ汗まみれで踊るのも感動的よ。

31.最後の挨拶的な?
短めの最後の挨拶っぽいやつ。

32.僕らがつないでいく
メインステ。

33.Power of the Paradise
メインステ。ダンスしてくれないのよ~これが。手振り部分のみ。聴けるだけでありがたいんだけどね。
衣装はメンバーカラーの格子柄の入った白T。

34.愛を叫べ
メインステ。潤・翔?・相?・ニノ?・智並びで、潤くんが矢を放つ。
順番に倒れていくんだけど、最後の智くんは結構粘る(笑)
人トロに乗って(外周だったと思う。)バクステに移動。ニノ通った記憶はある。
翔くんは反対側だった気がする。
バクステ到着直前くらいで翔くん?「皆さん一緒に踊りましょう!」的なこと言ってたと思う。
もうハイテンション!で、ラスト潤くん矢を放つんだけど、智くん以外の3人は一度に倒れたのに、粘る智くんは吹き矢で倒されました(笑)

35.感謝カンゲキ雨嵐
バクステからムビステでメインステに移動。
翔くん、最後恋人つなぎしてたような気もするんだけど、目の錯覚か妄想か・・。

銀テは最後に発射。アリーナじゃないとゲットは厳しい。
アリーナでも本数少なめなので取れない人もいた。
編集_IMG_7529

あと、カメラ入ってたの見たから、各会場のダイジェスト入れるのかな?と予想しています。(あくまで予想。)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

感想

もうね、あの距離感だから生々しくって、嵐も普通の人間なんだって再確認したわ。
だから、超記憶に残ってるんだと思う。ドーム以上にリアルに嵐の輝きが感じられるからかな~。
そして、本当にコンサートっていうよりShow。それも極上の。
だから、掛け合いとかはいつもに比べたら少ない印象。
でも、興奮冷めやらぬ(だからレポがいつも以上に長い(笑)素晴らしいものでした。
参加できたことが、本当に幸運だったと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②