アラシゴト

ニノ結婚で思うこと。

2019年11月13日

基本的には、ニノおめでとう!幸せになってねって言える。
が、しかし、元オタク的にはタイミング悪いな~、なぜ今?と思ってしまう。
せめて、ツアー終わるまでは待てなかったのかしら?

5年待ったんだから、あと数か月くらい待てるでしょ?
妊娠してるならまだしも、そうじゃないみたいだし訳が分からない。
ツアー中に結婚報告聞かされるの地獄だろうに、、、。

ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


ニノってさ、言い方悪いけど冷酷といえるくらい冷静で。
物凄く客観視できる人だと思ってたし。
オタクの気持ちも手に取るようにわかる人だと思うから。
なぜ今?っていう気持ちが強いのよね。

で、伊藤綾子さんとのこと見てるとさ。
本当に惚れてしまったのか、引退に追い込んでしまって、覚悟が決まったのか。
たぶん、両方だと思うんだけど。


↓旅行好きの彼氏とお出かけ~。↓国内旅行のホテルや宿泊の予約におすすめ。


(ニノ、物凄く客観視する人だと思うから、人を好きになりにくいと思うのよね。
私も同じような傾向があって、一時悩んだんだよね。
私、感情が死んでる?って。

でもさ、今の彼氏と出会って、本当に好きになるって。
こういうことかって、腑に落ちた面があって。
激しい恋愛っていうわけではないけど、最初からピタッとハマる感じ?
きれいな言い方をすると、運命的な。
ニノ、伊藤綾子さんと出会った時、こんな感じだったのかな~って。
経験した今だからこそ思ったり。)

↓おすすめのトライアルセット。
ほうれい線

それでさ、匂わせた伊藤綾子さんの対応はまずかったと思うけど。
結果、叩かれて芸能界を引退して。
それでニノの覚悟が決まった気がする(笑)

引退させてしまった、俺が面倒を見ないとって。
じゃないとさ、収入がなくなったはずの伊藤さん、どうやって暮らしてたの?ってなるから。
引退後にニノが養ってて、事実婚状態だったんだろうなって。

ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


ただホント、オタクの気持ちが理解できるはずのニノだから。
何で、このタイミングでの結婚?っていうのの謎が深まる。
男性が結婚を決めるタイミングって、高確率で何かあったと思うのよね。
ニノちゃん、いったい何があった?

そして、嵐好きだけど、ガチのオタクをやめたから言える。
好きな気持ちの分散は、しておいた方が良い。
私、翔くんの熱愛がショックでオタクをやめたけど。
現実を見て、好きな気持ちの分散をして楽になったから。

ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


朝、母がニノの結婚を見て私に。
櫻井君が結婚するって見ても、おめでとうって言える?ショックじゃない?って聞かれ。
あ~、今ならおめでとうって言える境地まで達したから大丈夫って言えるもん(笑)

ま、最終的には、ニノおめでとう!幸せになってね。で、落ち着く。
くれぐれも、伊藤綾子さんを暴走させないように(笑)

↓旅行好きの彼氏とお出かけ~。↓国内旅行のホテルや宿泊の予約におすすめ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kurumi01250 at 08:21|Permalinkコメント(0)

嵐の活動休止で思うこと

2019年01月28日

ヲタ卒したから言っていいもんかとも思うけど。
だから見えることもあるかな~とも思い。
思うことを取りとめもなく。
とりあえず衝撃的でもあったから、お菓子焼いてた天板を素手で触り火傷した(笑)

智くん発信ってなってるけど。
タイミングやきっかけだけの問題であったように思うんだよね。
ここ数年の報道とかを見てると、5人5様で思うところはあったはず。
(プライベートごと、大放出だったから。私はそれでヲタ卒したわけだし。)

ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


自由がないっていうのは、本当にそうだろうと思う。
衆人監視状態だろうしね。
20代とかで、乱痴気騒ぎが許される時にも、それができなかっただろうし。

でも、自由が利かなくても得るものも多かったと思うんだよ。
ある意味、自由の代償だと思うけど。
それは大なり小なり、どんな仕事でも付いてくるわけで。

↓旅行好きの彼氏とお出かけ~。↓国内旅行のホテルや宿泊の予約におすすめ。


そこの整合性を上手く取れなくなっちゃったのかな?
仕事に対しての楽しみとか、モチベーションの維持が難しくなったのかな?
40代手前になって、このままでいいのかな?って先行きの不安もあったのかな?
とか、いろんなことを思った。

周りの男友達だったり、彼氏の話を聞いてて。
節目の時期って、仕事とかいろいろなことに先行きの不安感じるみたいだから。
そして思い切った行動をとる人も結構いるし(笑)
(転職した友達もいるし、彼氏はワークライフバランスをおもいっきり変えた。)

ほうれい線

国民的なアイドルだからって、一人の人間だから。
自分の幸せを追求したっていいじゃない。
そしてそれを、ちゃんと話せる嵐って素敵なグループだと思う。
受け入れてあげられる周囲の人たちも素敵。

「無責任」って、意地悪な質問した記者もいたけど。
「責任」を感じているから2年間なんだろう。
2年って短いようで長い、長いようで短い。
(区切りを付けたいって思ってる人には、恐らく長い。)

ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


これだけ大きなグループになってくると。
スポンサーとかに話をして、調整するのはそう簡単なことではない。
責任があるから2年なんでしょう。

東京オリンピックもあるから、2020年までなんだろうとも思うし。
ファンの心の整理期間にもなるだろうし。

覚悟を決めて、あったかく見守ってあげればいいんじゃないかな。
嵐だって、一人の人間だから。

応援し続けるのも、応援するのをやめるのも。
全ては自分の決断でもあるしね。

思ったことを書いてみました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kurumi01250 at 13:57|Permalinkコメント(0)

翔くんの熱愛報道で思うこと。

2017年02月28日

土曜日の一報で、そりゃ~ショックだったよ・・。
しかし、立ち直りも開き直りも早い私(笑)

週刊ポスト立ち読んできて思ったことは、熱愛とその先に来るであろう結婚以外に何かあるだろうな、こりゃ・・。
だってさ、あの撮られなかったことで有名な翔くんが、記憶が確かならツーショット2枚に単独2枚の合計4枚撮られてるのよ。
明らかに意図的に撮らせたとしか思えない。
その意図は何なのかって勘ぐっちゃうわけで。
(もちろん真剣交際・結婚は視野の内なのは当たり前としてね。)

で、アイドル業セーブしてキャスター業メインに据えるための布石か?って記事読んで、4月からZEROメインキャスター説もあったことから、それなら少しあり得るよなって。
キャスターにとって結婚はプラスだろうし、お相手の小川アナも良家のお嬢さんでキャスター。
しかも、非の打ちどころのないタイプだよな~って。

それで思ったのは、福山ロスみたいな現象起こしたいのかな?って。 
吹石一恵もタイプ的に同じだよね。
女性からの好感度高いし非の打ちどころもないから、ファンは認めるしかないっていう。
あれで、福山の株は上がったと思うけど、女性ファンは一気に減ったわけじゃん。

たぶん、翔くんが小川アナと結婚したら、翔くんの株は上がるけどアイドルとしての人気は落ちるよね・・。
そうなったら、キャスター業にシフトしやすくなるよなって。

一番怖い&嫌なのは、コンサートの回数が減ることなんだよ!!
解散は事務所が阻止するだろうけど(そのつばぜり合いの結果が、今回のこの大っぴらな熱愛報道では?とも別の記事に書いてあって、それも妙に納得してしまったけど。)嵐としての活動が減るのはイヤ~。
櫻井キャスターに惚れてヲタクになったわけだけど、現状メインキャスター就任は大反対。

色々理由はあるだろうけど、今でさえ政治向きの発言をしていない翔くんが、メインキャスターになっていきなり政治的な発言するのもおかしいしね。
そして、週5ってなると嵐の活動に支障が出るのは間違いないからそれが一番嫌!!

最終的に決めるのは翔くんの人生だから翔くんなんだけどね・・。

月曜のZERO観て追記。
故意に撮らせたのかなって思ってたけど、あの顔の疲れっぷりと笑顔のぎこちなさ見てると、違うのか?とか思ったり。
う~ん・・。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡土産たち

2017年02月09日

去年アリーナツアーで静岡エコパアリーナに行った時に買った静岡土産。
書くの忘れてたな~と思いだしたので書いておこうと。
大半は本当にお土産で差し上げたから、自分で食べたのは少ない・・。
 
①茶プリン
編集_IMG_7518


THE定番の静岡土産でお土産だから食べてない。


②黒はんぺん
編集_IMG_7516
 
どこのメーカーだか忘れちゃった・・。
これも静岡の定番土産。
食べようと思ってたけど、結局親のテニスのお仲間の下へ行ったはず。


③こっこ
編集_IMG_7517
 
これも静岡の定番なので、うるさい我が妹へ。
袋見て、「こっこか~。うなぎパイが良かったのに。」って文句を言いおった。
うなぎパイは文句言いそうだからやめたのにね。
(おそらく、うなぎパイ買ってても文句言っただろう。)
結局ちゃっかり持って帰った・・。


静岡茶ゴーフレット
編集_IMG_7515
 

これはお客さんにばらまく用で購入して自分でも食べた。
クリームはもちろん緑色で抹茶なのかと思ったら、食べてビックリ緑茶のクリーム。

なので、甘いんだけど緑茶の苦みが強い印象。


雅正庵のCHIYOの和 静岡茶バウムクーヘン
編集_IMG_7519
 


開けたらコレ。
編集_IMG_7528
 
抹茶だと思いますよね?でもこれも緑茶。

甘さ控えめで上品な味のバウムクーヘンで、ほんのり緑茶の風味と香り。
ガッツリ甘いのが好きだから、美味しいんだけど物足りない・・。


購入場所はJR静岡駅のグランドキヨスク。
静岡土産の定番はほとんど揃い、ラインナップも豊富なので、とても便利でオススメ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPod touchで嵐のスマホ限定待ち受けダウンロードできるかも??

2016年11月20日

ガラケーユーザーの私。でも待ち受けは欲しい・・。
スマホじゃないが、 iPod touchはある。
試しにサイトにアクセスしてみたら繋がる。
サイトにはタブレットは無理って書いてあるけど、いけんじゃね??って思って実験。

まず札幌の時に自宅のWi-fiで実験してみた。(神奈川県)
<事前確認&準備>
iPod touchの設定アプリをタップするとプライバシーに「位置情報サービス」の項目がある。
これがGPSだから次の画面に行ってオンに。
そして下にズラッと位置情報を使うアプリが並んでいるので、Safariの位置情報をオンに。
あと、GPSの正確性を試すために天気アプリもオン。
で、天気アプリ開くと、うん、正確な住んでる市が表示される。GPSも割と正確。 
次の準備はメール。新たにGmail取得して、メールアプリにメアド登録。

<実験1>
1.再びサイトにアクセスして、トップ画面の「ユーザーコード入力」をポチっと。
(ユーザーコード入力とは書いてあるけど、この時点ではまだユーザーコード必要なし。)

2.「注意事項に同意し、待受画像をダウンロードする(空メールを送る)」をポチっと。

3.空メール画面が立ち上がったので、送信先を取得したGmailアドレスに変更して、空メール送信。

4.Gmailに届いたURLアドレスにアクセス。

5.公演期間中なら誰でもダウンロードできる「嵐・札幌Ver.」の表示が出現。ポチっと。

6.ここでやっと「ユーザーコード」入力画面。使いたくなかったので、ここで終了。
 

<実験2>
グッズ購入のために東京ドームへ向かったので、 会場限定が取れるかの実験。
(すでにお友達に東京3種類とも頂いたので、ダウンロードはしていない。)

1.公衆無料Wi-fiスポットから(場所は書きませんし、質問されてもお答えしません。ご自分で調べてください。)札幌の時に取得したURLアドレスでアクセス。

2.GPSで0~1km圏内と認識されたようで、「松本潤ソロVer.」は表示される。ポチっと。
(東京会場限定は近すぎるのか表示されなかった。)

3.「ユーザーコード」入力画面。先ほども書きましたが、お友達から頂いたので温存して使わず。


<結果>
恐らく、GPS機能(iPod touchは位置情報サービス)が付いていてWi-fiがあれば、タブレットでも iPod touchでも待ち受けのダウンロードできそう。
そして、ダウンロードのたびに空メールしてくださいって書いてあるけど、たぶん1回取っておけば良さそう。
(1回取っておけば、それでアクセスできました。)
現状、実験結果はこんな感じです。
分かる範囲での質問にはツイッターにリプくださればお答えしますが、(ブログのコメントは気付きにくいので、ツイッターの方が早いです。)Wi-fiの公衆無料スポットはご自分で調べてくださいね。それについては、ご質問を頂いてもお答えしません。
待ち受けを見せてくださいや、くださいなども、やめてください。私も頂いたものですので。

追記しておくと、お友達から頂いた待ち受けは、ツイッターのDMで頂いたので、画像長押しで保存を押して写真アプリに保存。
頂いたまんまだとガラケーでの表示はできなかったので、PCに取り込んでJPGに形式を変換すると、良い感じに表示されました~。
私のiPod touchのiOSは6。ネットで他のサイトの画像ダウンロードと保存もちゃんとできるので、待ち受けの推奨iOSは8以上ってなってるけど、行けそうな気がしています。

最後に、ダウンロードできなくても自己責任で文句は無しでお願いします。クレームは受け付けません。
そして、通常盤買ってあげてください(笑)

<追記>12月の東京で無事にダウンロードできました!!
福岡へ行けないので、福岡限定をお友達にお願いしていて、初めに取得してダウンロードしたURL渡したんだけど、それではダメみたい。
説明のやり方通り、1つダウンロードするたびに空メールして、新しいURL取得しなきゃダメだね。
なので、新しいURL取得して、お友達に送ったんだけど、どうなることやら・・。
  ドレスリフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②