2019年01月

「イオナエフ ジェルクレンジング リッチフオーム」口コミ感想

2019年01月31日

イオナエフのジェルクレンジングとリッチフオームを使ってみました。


イオナエフ ジェルクレンジング(メイク落とし)の特徴は?
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190203_191158

ジェルタイプのメイク落とし。
イオン・コンドロイチン・吸着型ヒアルロン酸配合で、肌の潤いとハリを保つ。
トコフェロール・セイヨウナシエキス・真珠エッセンスのマッサージ整肌成分配合で、くすみを落とし肌に透明感とツヤを与える。
無香料・無着色。
天然精油の自然な香り。
濡れた手と顔にも使える。

使い方
①適量を取る
②顔全体にやさしく伸ばし、メイクとなじませる。
③水またはぬるま湯で洗い流す。
④洗顔料で洗顔。
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190203_191456
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190203_191553

感想
乾いた手と顔で使ってみました。
ジェルは固くもなく柔らかくもなく。
2プッシュで顔全体に行き渡ったので、伸びも普通。
香りは、柑橘系のさわやかな良い香り。

手のものは、上がウォータープルーフマスカラ。
下がブラウンのアイシャドウ。
洗浄力もなかなか良く、ウォータープルーフマスカラも、あまりこすることなく落ちます。

洗い上りは、しっとりツルリ。
しかし、オイルクレンジングと同様に、ジェルが残ってる感があります。
ダブル洗顔が必要なので、それを前提で作られているのかなと。

洗顔は別のメーカーのものを使用しましたが、いつもよりしっとりしていたので、良いメイク落としだと思います。

【イオナ】イオナ エフ ジェル クレンジング 95g ※お取り寄せ商品【RCP】

価格:1,454円
(2019/1/31 10:01時点)
感想(0件)


イオナエフ リッチフオーム(洗顔料)の特徴は?
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190131_200715

潤いながらエイジングケアができる洗顔料。
コンドロイチン・イオン・コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・ローヤルゼリー・スクワラン配合で、肌にうるおいとハリを与える。
セイヨウナシエキス・ソープナッツエキス配合で、古い角質を洗い流しくすみを落とし肌に透明感とツヤを与える。
レモングラス・天然ビタミンE配合で、たるみやハリの低下の原因の酸化汚れを落とし、潤いのあるふっくらとした肌を保つ。
無着色。
フローラルブーケの香り。
専用泡立てネット付き。

使い方
①泡立てネットを濡らし、約2cmを出し軽くもむように泡立てる。
②ネットから泡を搾り取る。
③泡を顔全体に広げ、円を描く様に洗い流す。
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190131_204921

感想
しっかり泡立てれば、濃密でもっちりとしたマシュマロ泡が出来上がります。
ほのかなフローラルの香り。
洗い上りは、とてもしっとり。
肌もワントーン明るくなります。
とても良い洗顔料で、おすすめです。

・イオナ エフ リッチフォーム 120g

価格:1,275円
(2019/1/31 10:04時点)
感想(0件)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kurumi01250 at 10:04|Permalinkコメント(0)洗顔料 

嵐の活動休止で思うこと

2019年01月28日

ヲタ卒したから言っていいもんかとも思うけど。
だから見えることもあるかな~とも思い。
思うことを取りとめもなく。
とりあえず衝撃的でもあったから、お菓子焼いてた天板を素手で触り火傷した(笑)

智くん発信ってなってるけど。
タイミングやきっかけだけの問題であったように思うんだよね。
ここ数年の報道とかを見てると、5人5様で思うところはあったはず。
(プライベートごと、大放出だったから。私はそれでヲタ卒したわけだし。)

ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


自由がないっていうのは、本当にそうだろうと思う。
衆人監視状態だろうしね。
20代とかで、乱痴気騒ぎが許される時にも、それができなかっただろうし。

でも、自由が利かなくても得るものも多かったと思うんだよ。
ある意味、自由の代償だと思うけど。
それは大なり小なり、どんな仕事でも付いてくるわけで。

↓旅行好きの彼氏とお出かけ~。↓国内旅行のホテルや宿泊の予約におすすめ。


そこの整合性を上手く取れなくなっちゃったのかな?
仕事に対しての楽しみとか、モチベーションの維持が難しくなったのかな?
40代手前になって、このままでいいのかな?って先行きの不安もあったのかな?
とか、いろんなことを思った。

周りの男友達だったり、彼氏の話を聞いてて。
節目の時期って、仕事とかいろいろなことに先行きの不安感じるみたいだから。
そして思い切った行動をとる人も結構いるし(笑)
(転職した友達もいるし、彼氏はワークライフバランスをおもいっきり変えた。)

ほうれい線

国民的なアイドルだからって、一人の人間だから。
自分の幸せを追求したっていいじゃない。
そしてそれを、ちゃんと話せる嵐って素敵なグループだと思う。
受け入れてあげられる周囲の人たちも素敵。

「無責任」って、意地悪な質問した記者もいたけど。
「責任」を感じているから2年間なんだろう。
2年って短いようで長い、長いようで短い。
(区切りを付けたいって思ってる人には、恐らく長い。)

ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


これだけ大きなグループになってくると。
スポンサーとかに話をして、調整するのはそう簡単なことではない。
責任があるから2年なんでしょう。

東京オリンピックもあるから、2020年までなんだろうとも思うし。
ファンの心の整理期間にもなるだろうし。

覚悟を決めて、あったかく見守ってあげればいいんじゃないかな。
嵐だって、一人の人間だから。

応援し続けるのも、応援するのをやめるのも。
全ては自分の決断でもあるしね。

思ったことを書いてみました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kurumi01250 at 13:57|Permalinkコメント(0)アラシゴト 

ジーユー(gu)で買ったもの。

2019年01月20日

運転免許証の更新へ行った帰りに、ジーユー で買い物。
ジーユー 大好きな私。

地元にもあるんだけど、小型の店舗でないものもあり。
今日行ったジーユーは大型店。
欲しかったものがあって大満足。

①ホワイト ペチコート 790円
Photo Editor_IMG_20190120_152929
大型店限定らしい。
毎年白のスカートを履くんだけど、透けるから(笑)
ペチコートは必需品。
丈はミニスカートより少し長いくらい。


②タッセルショルダーバッグ 2490円
Photo Editor_IMG_20190120_184714
ネイビー。
横幅は最大のところでA4くらいだけど、A4のものは入らない。
ソコソコ収納力があって、小ぶりな肩から掛けられるのを探してて。
そこまで安っぽく見えないからいいかな~と。
チャックで閉まります。
マチも大きいので、いろいろ入りそう。


③バックパック 290円
Photo Editor_IMG_20190120_152621
KIM JONESっていうデザイナーとジーユー のコラボ商品。
前ポケットのチャックのジッパーがとれてるから、難あり商品でこの価格。
ジッパーは金具で作ったのを取り付け問題解決。
旅行用に雑に使える(笑)リュックが欲しかったからちょうど良かった。


④キャンパススニーカー 1500円くらい
Photo Editor_IMG_20181230_134856
去年末に購入。
ジーユー の履物は何気に侮れない。
安いけど履きやすいのが多い。
このスニーカーも、適度に柔らかく軽い。


以上でした。
ジーユーの賢い買い方は、ジーユー オンラインショップ と店舗のダブルチェック。
オンラインショップで価格をチェック。
サイズ感と価格は店舗。
オンラインショップと店舗の価格が違うものもあるから。


ちなみに、運転免許証の次回の更新年度が、「平成36年」
彼氏がお役所仕事だなって。
平成じゃなくなるのわかってるんだから、西暦にすればいいのにと。
でもさ、レアな免許証だよね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お誕生日お祝いデート その2 ⑤

2019年01月18日

お誕生日お祝いデート その2 ①
お誕生日お祝いデート その2 ②
お誕生日お祝いデート その2 ③
お誕生日お祝いデート その2 ④
沖縄お土産 買ったものまとめ。

それで翌朝。
ちょっと思い立ったことがあって。
ホテル内のコンビニと朝市が開くのを待ってたの。

ぐっすりと眠る彼氏を起こさないように、コソコソ準備。
付き合いだした当初は警戒されてたからか。
ゴソゴソしたら、すぐに起きてたんだよね。
今となっては、簡単には起きない(笑)

ハードワークで疲れ切ってるから、ゆっくり寝かせてあげたいし。
寝てる姿もかわいいから(お花畑(笑)、起こさない。
でも、不意に起きた時に心配するから、言い置いてお部屋を出る。

ホテル案内には7:00~って書いてあったけど。
コンビニに行ったら7:30~で。
朝市だけ見て帰る。


ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


朝市というほどのものでもないけど。
フルーツとか、ドライフルーツとか、海産物とか、ちんすこうとかがあった。
ドライフルーツの試食をすすめられ(笑)
食べたけど、地元においしいドライフルーツがあって、それには勝てず。

乾燥させたアーサもあって。
前日に「なかむらそば」で「アーサそば」を食べた時に。
彼氏が「アーサ好きなんだよね。」って言ってたから。
アーサを買ってお部屋に帰る。

彼氏が起きるのを待って、朝食を食べに専用ラウンジへ。
↓取ってきたもの。
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190114_075658
沖縄っぽいものは、島豆腐・海ぶどう・ドラゴンフルーツと紅芋のデニッシュくらいかな?
相変わらず、朝からすごい量食べるねって言われ(笑)

↓オーダーするメニューで、前日から狙っていたステーキ。
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190114_080610
何の肉だか忘れる(笑)
おいしかったけど、硬かった。
横のニンジンが、何気に甘くておいしい。
お腹いっぱい食べたから、お部屋に帰る。

↓旅行好きの彼氏とお出かけ~。↓ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートもあります。


その前に、ショップへ寄って欲しかったものを買う。
何かっていうと、レターセット。
彼氏にではなく、凄く良くしてもらったので。
ホテルあてに一筆書いて置いておこうと思って。
Photo Editor_IMG_20190117_210058


ほうれい線

あとはチェックアウトまでのんびり。
チェックアウトの時も事件が起きて。
チェックインの時と同じで、絶対そうなるって私が予想してて。

やっぱりそうなって私は内心爆笑。
彼氏は壮絶に困る(笑)
あんなに気を遣う&困ってる彼氏見るのが面白くて。

そんなこんなで、お誕生日お祝いデート その2。
沖縄旅行が終わる。
彼氏が趣向を凝らしてくれたし、いろいろ事件もあったから。
思い出に残る、お誕生日のお祝いに。

「凄いうれしかった!本当にありがとう!」って伝えたら。
本当は、もっと派手にしたかったらしい。
仕事が忙しすぎて、手抜きになったらしい。
「これで手抜きなの?十分うれしかった。」っていう。

「来年もっと頑張る。」っていうから。
「ハードル上がっちゃったから、期待して待ってます。」って。

以上でした。

ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kurumi01250 at 21:09|Permalinkコメント(0)デートの記録 

お誕生日お祝いデート その2 ④

2019年01月17日

お誕生日お祝いデート その2 ①
お誕生日お祝いデート その2 ②
お誕生日お祝いデート その2 ③

とりあえず、お部屋のテラスで綺麗な景色を見ながらのんびり。
暖かかったから、長そで1枚で大丈夫なレベル。

アフタヌーンティーをしに、クラブインターコンチネンタルフロア宿泊者専用ラウンジへ。
ちょうどアフタヌーンティーとカクテルタイムの間の時間で、そこまで大したものがなく。
ちょっぴりドリンクとナッツとかをつまんで、一旦あっさり撤収(笑)

ロイズ石垣島の黒糖チョコレートを頼まれてて。
ホテル内のショップにあるのは知ってたから、お部屋に帰る前に寄る。
洋服・雑貨(琉球ガラスやシーサーの置物とか)・食品のお土産が充実してた。
インターコンチネンタルホテルのクラブ会員で、カードを提示したら10%オフしてくれる商品もある。
彼氏会員らしいけど、カード持ってなくてルームキーの提示でもOKでした。

まずは「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」 702円
Photo Editor_IMG_20181217_083034
味は黒糖、食感はチョコレートで、おいしい。
石垣島のお土産であげた人に頼まれたの(笑)

【沖縄 土産】ロイズ石垣島 黒糖チョコレート(32枚入)3個セット【8千円以上で送料無料】[沖縄 土産 ロイズ石垣島 お菓子 ギフト 贈り物 内祝い お返し ご挨拶 お中元 お歳暮 プレゼント バレンタイン]

価格:3,024円
(2019/1/17 20:53時点)
感想(7件)




ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


「琉球王国伝承ちんすこう(大)」 1120円
Photo Editor_IMG_20190114_190459

沖縄県だったと思うけど、何か賞を獲ってる商品。
形も珍しくて、丸形のちんすこう。
丸型でちんすこうっぽくないから購入(笑)
プレーン・黒糖・紅芋・チョコ・パイン・ココナッツ・抹茶が入ってる。
おいしかったそうです。

ナンポー 琉球王國伝承ちんすこう(丸) 40個入

価格:1,029円
(2019/1/17 21:33時点)
感想(3件)



お部屋に帰ってのんびり。
カクテルタイムになったから、再び専用ラウンジへ。

おつまみ程度のものがテーブルに並んでいるのを取るのと、オーダーするものがある。
ドリンクも同様。
↓これは取ってきたもの。
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190113_173944
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190113_180515


キッシュ・パテ・島豆腐?・円形のチョコレートがおいしかった。

↓オーダースタイルのもの。
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190113_174549
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190113_175032
沖縄っぽいのと、アジアっぽいのだったかな?
どっちにしようか迷ってたら。
「どちらもオーダーしてシェアしたらどうですか?」ってスタッフさん。

インターコンチの凄いと思うところは、サービスの距離感なんだよね。
つかず離れずの、程よい距離感で接してくれるから、とても居心地がいい。
フレンドリーでありながら、お客様っていうことを忘れないんだよね。

「今日は見た目に凝るシェフが作っているので、楽しいんですよ。」っていうネタも。
彼氏情報で、インターコンチはクラブラウンジ専属シェフがいるそう。

↓旅行好きの彼氏とお出かけ~。↓ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートもあります。


Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190113_174413
Photo Editor_Photo Editor_IMG_20190113_174554

カクテル「コーラルブルー」
甘くて、とってもフルーティーでおいしい。
でも、普段お酒を飲まない私には、そこそこアルコールが強かった(笑)

そして早々、お部屋に帰る。
食べてる最中、しょっちゅう彼氏が時間を気にしてたのよね。
その理由は後から知った。

ほうれい線

結構早い時間に夕食を済ませちゃったし、お風呂に入る。
(2人ともあんまり食べないから、ラウンジのものが夕食代わり。)
この早い夕食と私の早風呂が(いつも20分くらいで出ちゃう。)彼氏の予定を狂わせた(笑)

お風呂から出て、彼氏と話しながらゆっくりしてたの。
そしたら「ピンポーン」って鳴ったのね。
彼氏が部屋と入り口の間にあるドアを閉めたし。
「ケーキだな~。」って思って。
(ケーキ用意してくれてること知ってたから。)

ドアが開いたら、彼氏がケーキだけじゃなくて。
凄く素敵な花束も抱えてて。
花束は予想外で、私はすごくうれしくて。
あとから彼氏に抱きついて、チューしてしまった(笑)

ラブサーチ[18禁] で、理想の彼氏と出会いました♡


後から聞いた話だけど、本当はご飯食べてる間に。
テラスにケーキと花束をセットしておいてもらう予定だったらしい。
しかし、あまりにも早い夕食で予定が狂い。
夕食も私が言い出しちゃったし、お風呂から早く出てくるのも知ってるから。
どうにもこうにも、予定の時間まで引っ張れなかったらしい(笑)

ケーキも花束も、すごく素敵で感動。
かなりホテル側と相談してくれて、ホテル側も頑張ってくれたらしい。
ケーキはホテルのパティシエさんが作ってくれて。
生クリームもスポンジもフワフワ。
フルーツたっぷり乗ってて、ドラゴンフルーツもあった。

花束も沖縄らしいものにしてって、オーダーしてくれたみたいで。
ピンクとかオレンジとか黄色とか、カラフルでゴージャス。
ブライダルもあるホテルだから、そっちの部門が頑張ってくれたみたい。
両方写真撮ったし載せようかとも思ったけど。
私だけの記念にしておきたかったし、もったいないからやめちゃった(笑)

↓旅行好きの彼氏とお出かけ~。↓ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートもあります。




一通り終わって一息ついて、ゆっくり話してた。
もうすぐ付き合いだして1年だねって。
彼氏は長く付き合う彼女のパターンがあるらしく。
それは付き合った初日にも聞いていて。

私はそのパターンに、もちろんはまってて。
書くことではないから書かないけど。
これを友達に言うと、たいていは怒られること(笑)
私は、そのことは私自身が良いって思えば、良いって思ってる。

そのパターンにはまってる彼女の中でも。
私は特別の、例外中の例外らしいけど(笑)
ここまで何回も沖縄に連れてきた彼女いないし。
(多くて年1回だったらしい。)

彼氏のお気に入りのところばっかり、連れてきてくれてるらしいし。
(お気に入りのところへ連れて行く=過去の悪行がばれる。)
私には自分のこと、ちゃんと知ってもらいたい。
知られてもいいって思ったかららしいけど。
(結構苦労人でもあるし、女性不信でもあり。
警戒心も強いから、あんまり自分のこと知られたくない人。)


↓旅行好きの彼氏とお出かけ~。↓ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートもあります。


私はといえば、初めて会って話した時から。
見た目は置いておいて(笑)すごく尊敬できる人。
破天荒だと思うけど、懐の深い人でもあり。
この人の横に立てる自分でありたいと思わせてくれる人。

そう思える人に出会えたのも幸運。
出会えるように努力したのも事実。
今も努力を怠らないようにしてるし。

たくさんいろんなものをもらってるから。
自分の返せる範囲で、彼氏がしてほしいことを考えて返してる。
結果、とても良好な関係を築いてる。
言いたい放題だけどね(笑)

つづく。


↓旅行好きの彼氏とお出かけ~。↓ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートもあります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kurumi01250 at 21:02|Permalinkコメント(0)
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • 新型コロナウイルス対策におすすめはプラズマクラスター
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想