2015年11月

ベストアーティスト2015 感想。

2015年11月28日

番組自体は忙しなかったな~と。
4時間で約40組だから仕方がないけど、
もうちょっとゆっくりトークして欲しかったなと。
ま~、予告で言ってた通りハイスピードライブだったけど(笑)

メッチャ面白かったのは、浜田ばみゅばみゅ。
Hジャングルの時ど真ん中だから、
久しぶりに浜ちゃんの歌うの聴いたな~と。
ビミョーに上手くてあのパフォーマンスだから面白くって。

で、衝撃の事件よね。
あそこで発表っていうのは誰の判断かはわからないけど、
番組内で発表しなくても良かったのでは?
せっかくの番組がお通夜状態だったじゃん。
送り出した後の翔くんのコメントは、貫禄があったけど。
あと、10周年終えてから発表して退所じゃダメだったのかな。
1年が短いわけではないけど、長くも無いと思うんだ。
契約した時期の問題もあるだろうけど、
10周年の途中で退所でしょ?素直にお祝いできないよね。

トークはJUMPとが超面白かった。
切り返しが絶品。
あとタキツバとの同級生ネタ。
やっぱりジャニ同士のトークは楽しいね。

で、めちゃくちゃ気になったのは、
翔くんの目線の泳ぎ方。
明らかにカンペ読んでます、バタバタしてますってわかっちゃって。
近年、あんなに明らかに目線泳いでなかったけどな~。
夏の音楽のチカラ、毎年1部には入ってて、
翔くんの司会ぶり生で見てるけど、
台本すら年々見なくなってるな~って思ってたし、
目線あんなに泳いでなかったし。
身振り手振りでカンペ早くってしてたってレポ見たから、
スタッフさんがバタバタしてたんだろうな。
何があったんだろう。若干イラついてたぞ総合司会。
分かりやすい人だからね(笑)

最初にも書いたけど、もうちょっとゆっくりが良かったな。
ハイスピードすぎたと思う。楽しかったけどね。



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアーティスト2015 ジャニーズ曲感想

2015年11月25日

ジャニーズ曲の感想を順番に。

ジャニーズWEST「Can't stop」
WEST=関西色の強いトンチキ系の曲ってイメージだったから、至極真っ当なカッコいい系の曲でビックリ。そしてスキルの高さを見せつけたよね。

NEWS「ANTHEM」
NEWSも最近、言葉遊びのトンチキ系の曲のイメージだったから、これまたカッコいい系で、おーってなった。テゴマスの美声が響いてたね。

タッキー&翼「山手線内回り〜愛の迷路〜」
場末のバーで売れない歌手が歌ってそうな曲だよね。ザ・ジャニーズのトンチキ系の曲だから、めっちゃ耳に残る。演出もダンスもトンチキだから、記憶にも残る。タキツバだから余計に。

Hey!Say!JUMP「キミアトラクション」
個々のキメ台詞に毎回撃たれる。今回は、トメちゃんが古畑入れてきたのに爆笑したよ。

KAT-TUN「Dead or Alive」
KAT-TUNらしい曲で好きなんだけど、如何せん衝撃の後で、心境が曲名通り生きるか死ぬかになっちゃったよね。

V6「Wait for You」「Be Yourself!」
Wait~は、スローだけどフォーメーションダンスと足捌きで魅せる曲だね。曲自体も素敵だし。Be〜は久しぶりに聴いた。そしてバク転に度肝を抜かれた。V6やっぱり凄い!

<ジャニーズLOVEメドレー Part1>

KinKi Kids「愛のかたまり」
カウコンで聴いたんだよね。結構定番曲なのかな?

関ジャニ∞「強く 強く 強く」
ドS刑事観てたから、良い曲だなって思ってた。

ジャニーズWEST「All My Love」
アルバム曲?羨ましいなーって観てた。誰か音外してなかった?あれが正解?

Hey!Say!JUMP「AinoArika」
前評判でどっちかだよねって言われてたね。

嵐「Love so sweet」
予想通りすぎてね。でも楽しそうだったから、いいやーって。(なんだかんだテレビ前でC&Rしてたし。もう条件反射だよ。)



関ジャニ∞「侍唄」
バンドスタイルで素敵な曲だね。錦戸くんとスバルくんのツインボーカルなんだね。演出のライティングも良かった。

KinKi Kids「夢を見れば傷つくこともある」
キンキのハモリが綺麗よね。秋元康好きじゃないんだけど、上手いなって思う。

<ジャニーズLOVEメドレー Part2>

TOKIO「LOVE YOU ONLY」
これも妥当かなって。名曲だからね。

KAT-TUN「KISS KISS KISS」
セカンドラブ観てたから、これも好きなんだけど、ハイフンさん達的にはどうなんだろう。

タッキー&翼「愛はタカラモノ」
これもヲタさん達的にはどうなんだろう?

NEWS「愛言葉」
カウコンで聴いた時に、愛に溢れた良い曲だなって思ったら、10周年の時にファンに向けての曲だって、連れて行って下さったフォロワーさんに教えて頂いて(その節はお世話になりました。)なるほど納得だった曲。

V6「愛なんだ」
2人の拉致未遂と煽られてからの翔くんのダンスが面白くって。V6兄さんのサービス精神流石です。



TOKIO「AMBISIOUS JAPAN」「東京ドライブ」
圧巻のパフォーマンスよね。長瀬くんの年齢煽りカッコ良かった。東京ドライブ、凄いカッコいい曲だね。

嵐「Sakura」「青空の下、キミのとなり」「愛を叫べ」
パフォーマンスは文句無し。衣装も素敵だったし。ただ、山のTRUE LOVEが切れたのがね。あれ、メインイベントだから残念。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思う所を書いてみた。

2015年11月16日

思う所を書いてみた。脈絡無いけども。
主にチケット譲る時に思う事をね。

まず、上からになりたくないっていうのはいつも思う。
チケットがあるから偉い訳でもないし、
後々の事を考えると、対等で気持ちの良い取引、
お付き合いをしたいと思うから。 
あと、言い方悪いけど媚を売られると、
逆に疑ってしまうし気持ち悪いんだよね~。

そして基本的にチケットに関しては人の善意は信じてない。
だから譲る時の条件として必ず、
「当選チケット返してくれるまで協力して下さい。」は、入れてる。
口約束だし嘘をつこうと思えばつけるから、
最終的には善意に頼るしかないのは矛盾してるけど。 
ま、裏切られたら、そういう方を選んだ自分の見る目も無かったんだしね。
幸いな事にまだ裏切られてないので、見る目は間違ってないけど。
当選=名義削ってる、だから誠意を見せて欲しいってのと、
チケットの借りはチケットでしか返せないと思ってるのもあるしね。

そして条件諸々を事細かく書くわけですよ。
(見た事ある方もいると思うけど。)
大事な大事なチケットだし、この方なら信用できるって方に譲りたいから、
かなり条件多いし厳しいし。だから文章長くなるし。
(ちゃんと自覚はしてます。)

募集開始すると毎回思うのは、
文章しっかり読んでないよね。って方が多い。
こっちだって分かり易い様に細かく書いてるし、
(だから文章長くなるんだけど。)
書くのに時間と労力を費やしてるわけですよ。
で、チケット本当に欲しいなら、全部きっちり読むでしょう。
それ位の時間と労力払っても惜しくないでしょう。って思う。

少なくとも私が譲って下さいってお願いしてる時は、
相手方が提示する文章を何回も読んで、
自分が書いた文章も抜けがないかどうか何回も確認したよ。

そして私は条件提示の文章をちゃんと読んで頂けてるなっていう方じゃないと、
当たり前だと思うけど信用できないししない。
あと、TLもしっかり確認してて、言葉の使い方とか、
他の方とのやり取りとかで人柄も判断してた。
ちゃんとTLを拝見しますって書いてるしね。
本当に見てるのか?って思ってた方も居たけど、
ツイに本性が出ると思ってるから、
かなりしっかりマメに巡回してた。(ストーカーみたいだけど。)

書いて欲しい事を書いて頂けてないのは論外だけど、
それ以外で一番無いな~って思ったのは、
全くの初対面(ツイ上で。)の人に対してのお願いの文章なのに、
絵文字を使う事。大人の常識としてありえないでしょう。
(相互でやり取りしてる方に関してはOKです。)
実際に何人かそういう方がいて、自分の目を疑った。
そういう方に限って文章もきっちり読んでないから、
書いて欲しい項目も抜けてるしね。もう1発アウト。
信用できるわけないし、候補から除外した。

脈絡無いけど以上です。
あと、批判諸々は受け付けませんので、あしからず。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋お土産。

2015年11月09日

私も欲しかったし、母のリクエストもあり、
大量購入(10本)したのがコレ。
「つけてみそかけてみそ」
使ってみたので追記。
味は甘めだけど美味しかった。
赤味噌好きな私は、恐らく何にでもつけて食べれる。
2015-11-09-05-00-05



祖母へのお土産と私が食べたくて買った漬物。
大須商店街「阿己雪漬物店」で購入。
2015-11-09-04-59-12

守口漬は試食させて頂いて美味しかったんだよね。
で、祖母へのお土産に決定。
もう片方が自分用に欲しくて買った味噌に漬けてある沢庵。
ほんのり赤味噌の味がして美味しかった。


大須商店街の駄菓子屋さんで買った、お客さんへのネタでお渡しする用、
「世界の山ちゃん 手羽先味のうまい棒」
2015-11-09-04-58-46



夜中にバス停まで送り迎えしてくれた父に、
何か変わったお酒は無いかなって見てあったのがこれ。
「レンコン焼酎 荷葉のしずく」
変な味はしなかったらしい。普通って言ってた。
2015-11-09-04-59-52



弟と自宅用に1袋ずつ。
「スガキヤ 味噌煮込みうどん」インスタント。
「うみゃー手羽 八丁味噌味」
2015-11-09-04-59-422015-11-09-04-59-30


以上、お土産でした。




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋遠征記。

ザザッと名古屋遠征で寄った所と、食べた物と買ったお土産。

夜行バスで往復したので、朝の6時に名古屋駅前着。
2015-11-08-07-46-292015-11-08-07-45-33

前乗りしてる相方とは9時に合流なので、
3時間で名古屋城と熱田神宮行って、
お土産の下見をしておこうと思って、
地下鉄・市バス1日乗り放題キップ購入。
600円って安いよね。

で、まずは市役所前で降りて名古屋城へ行ったんだけど、
時間が早すぎて開門してなくて見れずに退却。
伝馬町で降りて熱田神宮へ。本宮の前までは、
こっちも早すぎてまだ行けなかったけど、お参りはできたからしてきた。
2015-11-08-07-04-39

9時に相方と合流して予定通り大須商店街へ。
朝ごはん食べてないので、大須商店街に本店がある「コンパル」へ。
今からまだまだ食べる予定だったので、
名物のエビフライサンドを注文して半分コした。
2015-11-08-09-38-072015-11-08-09-38-19

店内は昭和な感じで雰囲気が凄く良かった。
店員さんも凄く気がつく方で、エビフライサンド1つ頼んだ瞬間に、
「4つにお切りしますか?」って。相方と流石のサービスだよねって。
エビフライサンド初めてだったんだけど、
ボリュームがあって、タルタルソースがマッチしてて美味しかった。



お昼は同じく商店街にある「にこみのたから」へ。
並ぶ可能性があるって見たから、開店15分前にお店へ。
早めに並んでよかったよ。先頭だったけど、
開店後にどんどん人が増えていくんだもん。
念願の味噌煮込みうどん。私、赤味噌大好きなんだよね。
2015-11-08-11-40-172015-11-08-11-40-31

お汁はあっさり系。麺はきしめんかな?太めの硬め。
お汁もほぼ飲み干しました。美味しかったです。


コンサート後の晩御飯は味噌おでん。
ドームと大曽根駅の間にある「やだや」へ。
2015-11-08-19-37-26

味噌おでんは玉子・大根・牛スジ注文。
味付けは濃厚な甘めの赤味噌。
めっちゃ美味しかった。クセになりそう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②