2015年09月

ARASHI BLAST in Miyagi 9月20日②

2015年09月21日

GUTS!>
念願のGUTS踊れた。感動。
途中から人トロ。私の居たC20ブロ横を通っていった。
潤くんがきて、潤担の相方大興奮。 

ファイトソング>
たぶん途中で相葉ちゃん声が出ないシーンがあった?
ニノが助けに入ってたと思うんだ。

Come back to me>
とにかくフライングが凄かった。
もうあの演出は凄い!どれだけ回るの~。
そしてやっぱりバクステ傍のスタンドおいしすぎるよ。

Hip Pop Boogie>
メインステ→センステ→Fブロ側花道。
一番観たかったソロ曲を生で聴けて感無量。
完全に観えない位置だったからスクリーンをガン見。
変更した歌詞も、もっと先を見据えてて、
前向きで涙が出そうだった。
声も表情も気合が入りまくりで、
あ~、この人を好きになって良かったなって改めて。

two>
色々あったから、ちょっと心配してたんだけど、
圧巻のパフォーマンスだったな。
伸びのある声の美しい事。
最後の方の花びら舞い散る演出が素敵。

Endless Game・Believe・Monster・
  Your eyes・One Love・Breathless>
アクセントダンス。エンゲ以外は短めだったな。
でもやっぱり凄かった。魅せられっぱなし。
意外だったのはYE。まさかバラードでアクセントダンスだとわ。

サクラ咲ケ・A・RA・SHI>
再び3Dフライング。もうさ、可笑しくって仕方が無かったのが、
サクラ咲ケのラップ部分で4人が猛烈に揺らす訳よ(笑)
翔くんがラップ頑張りつつ途中で「やめてくれ~!!」って叫びが(爆)
遠目にもかなり揺れてたから、さぞ怖かった事でしょう。
よくラップ歌いきったよね。
A・RA・SHIの時も揺らしてたけど、完璧にラップしてた。
つまんな~いとか思ってゴメンナサイ。
でもこれぞ嵐!なワチャワチャ、ごちそうさまでした。

<最後の挨拶>
翔くんの被災地に寄せる思いには頭が下がるし、
僕らを介してこれだけの仲間が傍にいるって言葉は嬉しかった。
智くんのには、ずっと付いて行きます。って返した。
相葉ちゃん、本当に潤くんの挨拶気持ち良かったのね。
潤くんがカットインしてきたのにも笑っちゃった。
ニノがまずビール飲みたいって言ったのには笑った。
普通に次の日が迎えられるって気付きにくいけど
幸せだよね。
潤くん、泣く寸前だったよね。目がウルウルしてたもん。
だからかペンラ消してって天然発言が。
ニノ?相葉ちゃん?消せないよって優しいツッコミがすかさず入ってたけど。
そしてヲタはお言葉に従い服の下に隠したり仕舞ったりで、
本当に会場が真っ暗で月明かりのみに。

果てない空>
センステでライトはあったけど、
それ以外は月明かりのみの中に嵐の歌声。
本当に感動的だった。最初の方はスクリーンの映像もなし。

<愛を叫べ>
映像始まりで字幕で「まだやる?」「聞こえないよ?」「まだやる?」
だったかな?の煽りが入って、嵐コールしまくって登場。

私は早抜けしたのでここまでで終了でした。
初日のセトリ見て正直、怒涛のシングルメドレーだな。
どーなのコレ・・。って思ってたんだけど、
さすが嵐!もう素晴らしかった。演出でここまで魅せれるんだって。
大満足。あと、今回やたら「飛べ!」「JUMP」の煽りが多かったかも。
かなり飛ぶ覚悟で挑んでください(笑)
本当に楽しかった宮城。
次はツアーで会える事を祈って。
(名古屋狙いなので、当たったらまたしても遠征。)

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARASHI BLAST in Miyagi 9月20日①

記憶曖昧すぎてザックリと覚えてる所だけ。
(それだけ楽しかったんだよ~。)
場所はC20ブロック。横に人トロ通りました。
たぶん2回。(JとA)しかし観難かったのは間違いなし。
ちびっ子の私にはきつかった・・。

<オープニング>
どっから出てくるんだろう?って思っていたら、
メインステの上から始まって特効後に、
5箇所の花道先端から登場。
(タネは聞いてしまったのでわかった。書かないけど。)
たぶん翔くんが一番近かったかな~。

Happiness・Troublemaker>
たぶんこの2曲が3Dフライング。センステから。
(3Dフライングはすべてセンステからバクステ方向。)
会場をくまなく回るってWSは言ってたけど、
オイシイのは正直バクステ傍のスタンドだけだよ・・。
しかし、翔くん怖かったんだろうな。
最初の方、表情硬かったもん(笑)
山の位置が離れてたから、
トラメのハートが見れなくて残念。

青空の下、キミのとなり>
メインステ。大好きな青キミを生で観れて幸せ。

<挨拶>
メインステ。挨拶シャッフル新鮮だった。
印象に残ってるのは、じいまご。
4番目の潤くんが声を出す直前に半笑いで喉仏揉んでたの。
すっごい可愛くてKOよ。
(たぶん、ハァ~イの高い声を出すためでしょう(笑)
そしてラストの智くんに大爆笑。(ゴメンナサイ。)
今思い出しても超オモロイ。それしか書けない。

じゃなくて>
Bブロ側花道→センステ→Eブロ側花道
途中の椅子を倒しながら歩いて行くのが素敵だった。
あと最後の電話をかける仕草と表情に撃沈。

20825日目の曲>
メインステ。当時の色違いみたいな衣装かな。
当時黄色だったはず(相方いわく。)だけど今回は赤。
音程が不安定だったんだけど、それもニノだよね~と。

Oh!Yeah>
ニノソロからそのままの流れで。
ニノがギターで煽る煽る。
オラついてるニノ好き。

感謝カンゲキ雨嵐>
メインステ。VTRから始まって終了後高校生と嵐出てくる。
最初の立ち位置を間違えてた相葉ちゃんがニノに指摘されて、
高校生の前を失礼しますって手でやりながら移動。
にのあい劇場に笑っちゃった。
合唱も高校生の澄んだ歌声が素晴らしくて感動。
途中で観客も一緒に歌う部分もあり、一体感もあって良かった。

Love so sweet・きっと大丈夫>
2・3に分かれて外周トロッコ。
すっごいスピードが疎らだったんだよね。
時間配分狂ったのか?

Bittersweet>
踊らないのか?って思ってたら、
途中からメインステに戻ってきて踊ってた。

<MC>
レインコート話・挨拶シャッフルからの潤くんツイ見てるよネタ
楽屋でひたすら食べる&怖い相葉ちゃん(ヤマメで色々怖かったらしい。)
こんなに楽屋で食べてる嵐は珍しい。
(ケータリングが東北で溢れてたとか、ホットプレートで肉焼いてたとか。)
相葉ちゃん炸裂のネタが多かった印象。
しかもほぼほぼ翔くん発だった記憶。櫻葉~!!

やまたろが着替えに行ってメンカラーのハッピ姿で登場。
その後に観客も一緒に踊る振り付け解説開始。
説明&カウントを翔くん、ニノが踊る。
翔くんがカウントわからなくなったり間違えたりが、
可愛くってしょうがなくって。
ニノの顔芸も面白かったな~。

ハダシの未来>
お祭りメドレー。メインステ。
練習した踊りを踊る。ハダシが盆踊り風になるから凄い。
やっぱり皆で踊るっていいよね。

CARNIVAL NIGNT Part2>
同じくお祭りバージョン。
メインステスタートでセンステまで行進。
そこから5箇所に行進しつつ散っていく。
両手に扇子を持つんだけど、イントロが始まって、
翔くんの片手の扇子が中々開かなくて、
横のニノと顔を合わせて笑ってて、私撃沈。
あのCARNIVAL NIGNT Part2までもが和風に。
アレンジする人凄いな~。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARASHI BLAST in Miyagi 会場脱出移動等

会場入りした時に、まずタクシー乗り場から、
1ゲートまで歩いて移動してみた結果、
徒歩10分。(やや早歩き。)
相方の新幹線終電21:47に間に合わすため、
アンコの2曲(エナソン・ユメニカケル)捨てて脱出。
席の位置はアリーナC20ブロック。
1ゲートからタクシー乗り場まで小走り。
19時30分に宮城野交通定額タクシー予約していて5分前位に着いた。

早抜け組で混雑する前だったので、
タクシーに乗ってしまえばスイスイだった。
運転手さんによると、もう少し遅かったら、
タクシーが会場から抜けるのに渋滞するので、
もう少し時間がかかったかも?との事。

20時に仙台駅着。相方が新幹線の便を変更する為にみどりの窓口へ。
便を早めて指定席が取れたそうです。
クレカ決済だったらしく、変更できるかわかんないけど行ってみて、
変更できたから便早めて自由席から指定席が空いてたらそれもできるって。
自由席しか取れなかった方がチャレンジしてみるのもいいかも。

で、相方のお土産購入にお付き合い。
(私は22:30の夜行なので後からのんびり選ぶ。)
仙台駅のお店集まってる所2箇所あって、
片方は21:15、もう片方は21:30までだったと思う。

私の買ったお土産。夜行だったので要冷蔵・冷凍はパス。
送料も無駄にかかるから、牛タンも泣く泣く諦めた。

2015-09-21-13-48-32
↑利久の牛タン燻製(常温OK)  

2015-09-21-13-48-22
↑お店の名前忘れたけど、
 仙台は味噌も有名だから買った、
 仙台みそ南蛮。
 ご飯に載せて食べて美味しかったよ。
 辛かったけど。多分唐辛子。

2015-09-21-13-48-41
↑ずんだ茶寮の新商品らしい、
 ずんだシューラスク。

2015-09-21-13-49-21
↑ずんだ茶寮のショコラリング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARASHI BLAST in Miyagi 会場レポっぽいの。

2015-09-20-11-31-322015-09-20-14-09-55

復興応援市場で買ったもの。
たぶん食べきれないので候補を絞って相方と半分コ。
でも牛タンは外せなくて、且つ利久狙い。
(タクシーの運転手さんが、利久は商標登録してて、
 特別なんだって言ってた事もあり。)
初日最大90分待ちとかって見てビビッてたんだけど、
あっさり買えたので良かった。

2015-09-20-12-12-35 
↑牛タン焼き6切れ入ってて1000円。
↓牛タンつくね2本で350円だったはず。
2015-09-20-12-12-32

外でっていうのもあると思うけど、
牛タン超ウマイ。そんじょそこらのとは違う。
つくねも美味しかった。あっさりなんだけど旨みがあった。

2015-09-20-12-00-402015-09-20-12-00-27

話題だった「いち氷」500円。
フローズン苺をスライスしてあるんだと思う。
練乳かけ放題。私、手が滑ってひっくり返しちゃって、
買ったはいいけど食べずに終了・・。
相方に一口もらって食べたけど、シャクシャク食感で美味しかった。

写真撮るの忘れたけど、もちもちポテト明太チーズソース700円も購入。
超ロングサイズだった。
それを買って斜面の日陰に行って、リハを聴きつつ待機。
聴けたのは、感謝・ピカンチ・ハピネス・ヒプポ。
(ヒプポは多分ノーマルの歌詞で歌ってた。)
ネタバレ拒否なら仕方ないけど、
楽しみ方としては色々食べつつリハ聴くのが楽しいかな~と。

あと、市場ではお土産がほぼ売ってないので、
(萩の月くらいだと思う。)
結局仙台駅でお土産買う事になるので、
時間に余裕があるなら先に買ってから会場入りがオススメ。
駅にヤマトがあるけど受付終了時間が早いので、
尚更お土産購入→まとめてヤマトで配送→会場入りがいいかと。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARASHI BLAST in Miyagi コン前旅行記2

次は「ずんだシェイク」狙って、仙台駅のずんだ茶寮へ。
地下1階にカフェ(9時~)とテイクアウト&物販(8時~)
1階にずんだシェイク専門店(何時からかは謎。)
なので、 専門店の方へ。サイズはマックのドリンクS位。
225円。黄緑色なのかと思ったら、うっすら黄緑色。
ほぼ白に近い。味は抜群に美味しかったけど、
結構甘いので1杯飲めば十分。でも癖になる美味しさ。
仙台駅に行ったら絶対飲んだ方が良い。

2015-09-20-08-00-492015-09-20-08-02-33

で、仙台駅構内の日立。

2015-09-20-07-48-582015-09-20-07-49-122015-09-20-07-49-36

2015-09-20-07-49-482015-09-20-07-50-372015-09-20-07-50-23

仙台駅のトイレかなり並ぶから、時間の余裕を持って行くべし!
で、相方と合流して予約してあった宮城野交通タクシー乗り場へ。
同乗者の方と合流。(20代の子にドタキャンされて、
かなり腹立ってるよ。ドタるんだろう予想はしてたんだけど。
20代は異星人すぎて訳がわかんない。)
10時50分発でスイスイ順調に行って11時30分頃着。
お話上手な運転手さんで、皆でワイワイ話しながらあっという間に着いた。
前日の情報収集もできたしね。結構順調だったらしい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②