2014年07月

嵐DVD LOVE

2014年07月30日

昨日フラゲでやって来ました、LOVEコンDVD。
(正確にはブルーレイ。)
当然観たよ。
そして東京初日行ったくせに、
あまりの記憶の飛びように我ながら引いた。
(私、楽しすぎると記憶が飛びまくるんです。
 コンサートは特に。しかし飛びすぎ。
 メチャクチャ演出が凄くて魅入ってたからな~。)

語りだすと長いので言わないけど一つだけ、
カメラワーク良くなったよね。
アラフェス12’辺りから。

当然仕事場でも上映中です(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年7月クール、観ているドラマ

2014年07月22日

観たいドラマの初回を観終わったので感想など。

HERO フジ月21
 ずっと観ていたシリーズで、相変わらず面白かった。
 テンポも良いし、キャラも立ってるから観やすいんだよね。
 しかし景子嬢のキャラが、謎ディのお嬢様とガッツリ被ってると思うの私だけ?

東京スカーレット TBS火22
 この展開は都合良過ぎじゃありませんか?って言いたいけど、
 そのツッコミ所満載なところが面白くもあるかな。
 今後の展開に期待したい。

ST 日テレ水22
 これもキャラ立ちしてるね。テンポも良くて観やすい。
 でもデコテロはやめた方がいいよ~とは思う。
 しかし藤原くんの高速長台詞は凄いなと。

同窓生 TBS木21
 1話目でドロップしちゃった。
 柴門ふみさんのドラマ、好きなのと苦手なのとあるんだけど、
 これは苦手な方だった。
 松兄はかっこいいんだけどね。

ゼロの真実 テレ朝木21
 武井咲ちゃんの役が独特でいいね。
 過去に何が隠されているのかが気になる。
 女性監察医同士のドンパチも面白そう。

金田一少年の事件簿 日テレ土21
 山田くんの金田一、バカっぽくて良いね。
 キャラ的には一番マンガに近いかも。
 軽く観れていいんじゃないかな。

以上、観たドラマでした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嵐のワクワク学校 6月29日17時 レポ7(ザックリ)

2014年07月03日

5限目:大野先生

・5人が出会ってなかったらVTR
 O以外の1人ずつのインタビュー形式で、小さい時の夢を語っていく。
 最後にOが思うメンバーイメージを一言で。

 Sから。
 小さい時の夢は音楽家。
 すぎやまこういちさんのオーケストラを見て、指揮者っていいなって。
 O「嵐の開拓者」 Sは最近よくする、アゴの下でVのポーズ。
  (最近このポーズお気に入りだよね。)

 J。
 小さい時の夢はプロ野球選手。
 巨人の阿部選手の代わりになってたよ。
 O「嵐のアイディアマン」 Jは手はグーの頬杖ポーズ。
  (可愛かった!)

 A。
 小さい時の夢はキン肉マン。
 から、現実的に考えて、ヒゲの生えた社長。IT系。
 O「嵐の太陽」 Aはエアーでキーボード打ってた。

 N。
 小さい時の夢はプロ野球選手。
 O「嵐のメロディーメーカー」 Nはちっちゃくおじぎした後、サムアップポーズ。
 
 VTR明けて、 N「Oは何?」 O「リーダーです。」
 O「何かしら思う所はあるでしょう。」

・キャンプファイヤー
 O「掛け合いのお歌歌います。語りから入るお歌です。」
  (個人的にお歌?何やるの?だったんだ。次ので、そういう事かと納得。)
 O「あっでも、キャンプファイヤーやりながらお歌歌います。」
 進行がグダグダで、
 S「大丈夫ですか?しっかり進行してください。」
  (結構眠そうにしてたのよね。だからたぶん進行がグダったんだと。)

 ステージ中央に、キャンプファイヤーが上がってくる。
 O「フレンドシップファイヤー!」の掛け声で点火。本物の炎だった。
 今までは短かったらしいんだけど、
 J「長めの歌ないの?」 O「松本、お前はバカなのか?」
  (出たよ、ムチャブリからのケンカ。(笑)
 結局最終回バージョンっていう事に落ち着いて、掛け合いの説明。

 発音に凄くこだわってて、 O「ファイヤァー。」英語チックに。
 O「ファイヤーはダメ。」 
 Oがフレンドシップって言ったら、観客がファイヤァーって言う。
 Oがヘイ!フレンドシップって言ったら、観客がファイタッチって言う。
 そして隣とハイタッチをする。
 ?「ハイタッチじゃないの?」 O「ファイタッチです。」
  (たぶんファイヤーのファと、ハイタッチのイタッチをくっつけたんでしょう。)

 お歌開始。Sの美声が響き渡ってた。
  (毎回変な歌あるけど、上手いし良い声だから、
   歌詞が可笑しいにも拘らず、納得させられてしまう(笑)

・15年間の印象的な出来事。
 Oの作文。嵐の友情が深まった、あの時。アジアツアーの時の事。
  (ブツ切れでごめんなさい。)
 
 大阪3回公演の後、空港直行でプライベートジェットに乗り込んで、
 3箇所を1日で回らなきゃいけなかった。
 OSJは現地の言葉でスピーチをしなくちゃいけなかったので、
 ジェット機の中で一生懸命練習をしていました。
 関係のないANは、スゲーなといいながら、のんびりしていた。
 Oの原稿をチェックで、何箇所か違うといわれ、
 丸暗記していたので違うと言われて訳が分からなくなって、
 関係のないAやNをうらやましく思った。

 頑張りますのタイ語でパヤヤンヤンが違うって言われてパニックに。
 Sのタイの友人によると、パヤヤンヤンも間違ってるらしく、
 パヤヤーンが正解らしい。と判明。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嵐のワクワク学校 6月29日17時 レポ6(ザックリ)

2014年07月02日

4限目:松本先生

・友情確認ゲーム
配置3
  1人の1番欲しい物を他の4人が当てるゲーム。
  今回はJの一番欲しい物を、他の4人が当てる。
  
  ゲーム概要を説明すると、上の図の様に4つの品物を並べて、
  その前にステージから4本の橋を架ける。
  Jが1番欲しいのでは?って4人が予想した品物の前は本物の橋。
  それ以外の3つの品物の前は、乗ったら割れて落下する発泡スチロールの橋。
  4人が予想した物がJの1番欲しい物であれば、
  その前には本物の橋が架かっているので、
  橋を渡るJは商品の前まで無事にたどり着ける。
  4人が予想した物がJの1番欲しい物でなければ、
  その前には発泡スチロールの橋が架かっているので、
  橋が割れてJは落下するっていうゲーム。
  当然4人が予想している間Jは、ヘッドフォンして後ろ向き。

  Jの欲しい物 ①スキューバダイビングセット
           ②最新型スマートフォン
           ③レコードプレーヤー
           ④幻の肉

  説明し終わったらNに進行をチェンジ。
  Jはヘッドフォン装着。Nが選曲、「シェケでしょ!」
  Jはステージのホームベース側の端っこで後ろ向きで待機。
  そこからJはシェケってました。
   (さすがわかってらっしゃる。ちゃんと腰振りまでしてたよ。)

  4人はとりあえず予想の品物を指差してみる?って事で、
  OSはレコード、Aは肉、Nはスマホの予想。
  多数決でレコードプレーヤーに決定。色々言ってて、
  (たぶん踊ってるJ見て。) N「シェケ潤。」
  
  ここから選んだ理由。  
  N「Jのスマホ古いから。」
  S「コンサートでDJ始めたから、アナログのプレーヤーで作りたいんじゃない?」
  ?「レコードプレーヤーでシェケ。」
  シェケってるJ見て沸く観客に対して、
  S「オレらの話、誰も聞いていないんじゃない?」
   (実際問題、私は8:2位でJの方へ意識が行ってました。ゴメン。)
  決まったのでNがJの方へ行って、
  N「もういいよ、シェケしなくて。」って言いつつヘッドフォン外してあげてた。
  J「ナイス、シェケ。」
  S「多数決で決めたけど、あやうく友情確認ゲームで仲が悪くなる所でした。」

  テーブルの前から勢い良く1番欲しい物の前へ走っていくJ。
  テーブルの後ろで拝む4人。
   (裸眼で見える座席位置だったので、
    Jが良い勢いで躊躇なく走って行くのがバッチリ見えた。)
  Jは一直線に②最新型スマートフォンの前へ。
  しかし4人の予想は③レコードプレーヤーなので、
  当然橋が割れてJは落下。
   (良い勢いで躊躇無く走って行ったので、かなり綺麗に落ちてった(爆)
  間違えたのでテーブルから炭ガス噴射。浴びる4人。
  ニノはMCする為にテーブル横に居たんだけど、
  慌てて正面に戻ってきて、ちゃんと炭ガス浴びてた。

  これで終わるのかな?って感じだったんだけど、
  ?「最後だから、2番目に欲しい物は?」ってフリから、
  Jは再びテーブル前から走り出す。④幻の肉へ。当然またしても落下。

  3番目も行こうって事で、
  今度は①スキューバダイビングセットの橋の手前からジャンプ。
  当然落下するJ。
   (3回落ちるの見てて、Jの躊躇の無い飛び込みっぷりに、
    男前だな~と思ったのと同時に、綺麗な落ち方に大笑い。)

  スロープにN(?)以外の4人が座ってスロー再生開始。
  1回目のVTR。落ちたJ見て、Nが凄く楽しそうにしてるのが映ってた。
  体をくの字に曲げてたもん。
  スロープに座ってたんだけど、 Sが下に滑り落ちてったの。
  ?「滑った・・。」

  セット移動直前のやり取りだったと思うけど、
  J「スマホ選んだのは?」 N「ハイ。」 J「ニノミヤさん、さすがです。」
  J「肉を選んだのは?」 A「ハイ、最近よく肉食べてるよね。」 J「相葉さんもさすがです。」
  J「レコードプレーヤーを選んだのは?」 山が小さく手を上げてた。
   (申し訳無さそうに手を上げる、お山が超可愛かったの~。)

・お悩み相談
  J「すみません。」って言ってお水飲む。
  S「3回も落ちたからね。」

  <人見知りを直すには?>
  ?「メンバーだと?」 OAが手を上げてたかな?
   
    (抜けがかなりあって脈絡無いですが、ザックリ会話上げていきます。)
  A「初めての人だと、何喋っていいか分からない。」
  ?「現場で初めての人とは、どうしてるの?」
  S「何週、何ヶ月目で、相葉雅紀全開でいけるの?」
  A「最終回!」 
  
  Aはどうやって会話するの?って感じの話から、
  A「相手の事を、興味を持って勉強する。」
  N「この人ちょっと特殊だから。」

  Oの変わったきっかけ。
  O「社長に、ユー、暗いよ。って言われたんだよね。」

  A的結論として、しゃべりたくなったら、しゃべればいい。

  <女の子から、さりげなく手を繋ぐ方法。>
  S「彼氏から言うべき!」
  それじゃあ相談の解決にならないってなだめられてた。
   (結構マジな顔で主張してて、男前で素敵でした。)

  各々が思う方法を実践してみようって事で、
  
  まずNから。
  相手役(彼氏役)にAを指名。
  場所は路上。2人で歩いていて、Nがしゃがんで花を摘もうとして、
  「イタッ。」って言って転げる。
  それを見たAが慌てて駆け寄ってきて、
  「大丈夫?」(どうしたの?だったかも。)って言ってNの手を取る。

  2番手A。
  彼氏役にNを指名。
  シーンは待ち合わせ。Nは既に待っている。
  時間ギリギリにNの後ろから走って来て、
  その勢いのまま手をつかんで、
  「早く行こう!」って引っ張っていった。
  終わってから繋いだ手を見たら、カップル繋ぎな、にのあい。
   (カップル繋ぎが発覚した時の会場の悲鳴がね・・(笑)
    私も可愛すぎて萌えた。)
  その姿を見ていた山の表情がね、何とも言えない呆れ顔。
  教卓に肘を着いて見てたSは特にね。
   (でも山担な私は、呆れ顔の表情がシンクロしちゃってる様子に、
    これまたおもいっきり萌えました。)

  3番手O。
  彼氏役にN指名。
   (この時の観客の悲鳴も凄かった。)
  シーンは駅の改札から出る時。
  Nが先に改札を出て、すぐ後ろからOがキップを入れて出ようとすると、
  改札が閉まって出れなくなって、OがNに向かって手を伸ばして、
  O「引っ張って~。」(助けてだったかも。)
  S「お金払ってください!」って突っ込んでた。

  4番手J。
  彼氏役にOを指名。
  シーンは階段。
  Oが先に階段を上ってて、携帯を見ながら(鳴った?)後ろからついて行くJ。
  当然遅れていくので、Oに向かって、 J「待ってよ~。」って言って手を前に出す。
  上目遣いで見上げられるから、 O「ちょっとドキッとするね。」
  
  最後はS。
  彼氏役にAを指名。
   (J指名期待してた人多いと思うんだ。一番無難な指名だなと思った。)
  シーンは教室、復習編。
  横並びで座ってて、向かって左がS、右がA。
  S「磁力って凄いよね~。」
  S「こっちが(Sの左手)S極、こっちが(Aの右手)N極。」
  2人の掌が合わさった時に、 S「磁力~。」
  で、掌くっつけたまま2人で立ち上がって歩いていった。
   (相変わらずのスベリっぷりだった。スベリ具合が爆笑だったけど。)

  会場の拍手で誰のが良かったか判定。
  AJが同じ位でトップ争いだった。
   (ちなみに私はAに1票。)

  <付き合ってくださいって言われて、上手に断る方法。>
  11歳の男の子が告白されたんだけど、
  まだ付き合うという事がどういうことか分からないので、
  上手く断る方法を教えて欲しいとの事。
  その女の子が嫌いではないそう。

  (色々話してたんだけど、抜けまくりで脈絡無い会話を上げていきます。)
  N「付き合ったほうがいい。」

  そのまま思った事を、相手を思いやってちゃんと伝えたら?
  みたいな事をJが話してたら、
  ?「もてる男(J)と、もてない男(4人)の縮図みたいな?」
  ?「Jの講習受けてるみたい。」
   (イヤイヤ、皆モテるでしょうよ!って、おもいっきり突っ込んだよ、私。)

  A「考えたんだけど、お互いの事考えると今は付き合わない方がいいと思う。って言えば?」
  N「私は今付き合いたいの。って言われたら?」
  N「いつなの?今でしょ!!」

  S「辞書で調べても、付き合うが出てこない。出てきたら付き合おう。」
   (出てきたら付き合おう。が、ド低音。そして言った後にテレちゃった。
    それがもう、可愛くて可愛くて。)

  O「付き合うという事を、僕が理解した時にどう?」
  その時にはもう遅いかもよ?的な事突っ込まれてた。

  


  
  


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嵐のワクワク学校 6月29日17時 レポ5(ザックリ)

2014年07月01日

お昼寝の時間
お布団配置図

・お布団へ
  皆、仰向けだったけど、AはNの方へ少し体傾けてた。
  NはJの方へ少し体傾けてた。
  Jのみ肩まで掛け布団かけてて、他4人は脇の下まで。
  目覚まし時計セットされてて、観客の皆も寝ましょうって。

  会場暗転するんだけど、観客はガヤガヤしてて寝る様子が無いと、
   (そりゃ~あんなに可愛い&綺麗な寝顔見てたら、
    観客寝る訳無いしキャーキャー・ガヤガヤするよ~。)
  O「お前ら、寝ろ!」

  静かなお昼寝タイム中、外に雷が落ちたみたいで、
  結構大きな音がして、
  J「すげーな!」って言って飛び起きたよ。

  デジタルな感じのGUTS!イントロアラームが鳴って起床。
  靴を履きながら歌ってた。途中からダンス。
  曲の長さは俗に言うテレビサイズ。

・GUTS!後
  S「本気ダンスで、さっき食べた焼きそば出そうになった。」
   (そりゃ~あれだけガチで食べてたら、そうなるよね(笑)

  また2箇所に中継繋いでトークタイムだったと思う。
  その後ろでスタッフさん達がお布団片付けて、
  次の授業のセットを準備してるんだけど、
  Sが序盤1回目はしっかり準備の進行状況を見て確認して、
  その後は隣に居るAを見るフリしながら準備状況チラチラと。
  そうやって準備完了するまでトーク繋いでた。
   (もうさ、流石仕事人だなって感動したよ。)

  再び円陣。書くの忘れてたけど、最後腕上げた時に、
  ピースサイン繋いで星型にしてたんだよ。
   (しかし私が毎回思ったのは、キャッツの嵐バージョンだなと。
    掛け声はニャーじゃなくて、オーだけど。)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②