「イハダ スキンケアセット(とてもしっとり)」口コミ感想

2018年02月10日

IHADAのブログリポーターに参加させていただいて「イハダ スキンケアセット(とてもしっとり) 」を使ってみました。

セット内容
・薬用化粧水 25ml
・薬用乳液 15ml
・薬用バーム 5g
編集_編集_IMGP2090

化粧水と乳液の特徴は?
・アラントインとグリチルリチン酸塩という、2つの抗肌荒れ有効成分を配合。
・肌うるおいバリア保護成分である、高精製ワセリン配合。
・うるおい成分のアクアシナジー成分配合。
(L-グルタミン酸ナトリウム・DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液・塩化カルシウム・塩化マグネシウム・濃グリセリン)
・弱酸性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加の低刺激処方。

バームの特徴は?
・肌うるおいバリア保護成分である、高精製ワセリン配合。
・グリチルレチン酸ステアリルという、抗肌荒れ有効成分配合。
・ワセリン特有のベタつきを抑え、エアリーでソフトな使い心地。
・弱酸性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加の低刺激処方。

化粧水の使い方
洗顔後適量を顔になじませる。
編集_編集_IMG_8567


感想
サラッとしたテクスチャーなのですが、塗ると少し重ため。
そして、グリセリン特有のベタつきが、かなりありテカる。
しかし、とてもしっとりします。
ベタつきが気になる方にはあまり向かないかもしれません。

乳液の使い方
化粧水後適量を顔になじませる。
編集_編集_IMG_8568

感想
わりとサラッとした乳液です。
しかしこちらもグリセリン特有のベタつきが、かなりありテカる。
しかし、とてもしっとりします。
ベタつきが気になる方にはあまり向かないかもしれません。

バームの使い方
適量を指で取り、顔全体または乾燥の気になる部分に塗る。
編集_編集_IMG_8569

感想
言い方は悪いですが、ラードみたいと言った方がわかりやすいかと。
ワセリン特有のベタつきがないとありましたが、凄くあると思います‥。
しかもテカる。
しっとりは凄くするので、ベタつきが少なければな~と。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kurumi01250 at 20:01│コメント(0)トライアルセット 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②