恋活・婚活サイト「ラブサーチ」デート編(男女共通)

2017年07月28日

いよいよ恋活・婚活サイト「ラブサーチ」デート編に突入したいと思います。
ある意味、これが体験ネタが多いので一番長くなるかも?(笑)

女性にもザックリ2タイプいると思います。
私みたいに1週間くらいメッセージのやり取りが続いたら早めに会いたい派。
じっくりとメッセージのやり取りをして信頼関係を築いてから会いたい派。
これは女性の気持ちを尊重してあげた方が良いと思います。
私が早めに会いたい理由は、メッセージの感じでイメージが固定してしまうのはな~っていうのと、会ってみないと本当のところは分からないと思うから。
よって、あまりダラダラとしたメッセージのやり取りはお互いに時間の無駄かなと。
会ってみてダメなら次の方~って行けるのがネットのメリットでもあると思います。


メッセージのやり取りをして、会いましょうってなりました。
俗にいうデートです。
まず問題は日程の調整とデートコースですね。
これも多くのHow Toだと日中のお茶2時間程度がベストとされています。
ダメなら夜の食事ですね。
これに異論を呈するつもりはないです。

日中のデートにはプラスアルファがあっても良いと思います。
私の体験談だと、お互いに美術館へ行くのが好きだったので、開館時間の少し前に待ち合わせをして美術館を観て、そのままランチへ。
そうすればランチの時に話のネタにもなるし、動く系と食事という2つの様子を見ることができますからね。

デートコースについてですが、女性としてはワイワイ言いながら決める過程も楽しいので、ある程度は希望を聞いてもらって問題ないと思います。
食事をするなら食べ物の好き嫌いと、どういう系統のお店に行きたいかくらいは女性に聞いておくべき。
希望を聞かないで勝手に選んでしまって、女性の嫌いな系統のお店だったりしたら目も当てられないので。
それを聞いて、お店選びは女性に許可をもらって任せてもらえばいいと思います。
聞かれた女性側も素直に希望を言って、お店選びは男性に任せれば良いと思います。
男性もその方が楽でしょうし、女性からすればどういうお店に連れて行ってくれるのか?っていうドキドキ感は残りますしね。

どういうお店を選ぶかは女性の希望にもよりますが、こじゃれた雰囲気の良いお店ならまず問題ないかと。
調べればいくらでも出てきますし、不安が残るなら下見をしましょう(笑)
(お会いした男性の中には実際に下見をしたっていう方もいました。)


そして、予約は確実にしてください。
予約なしでお店に入れなかったっていうのは最悪ですし、スマートさに欠けるのでガッカリします。
(実際に予約しないでお店に行きました。入れたのでいいですが、予約していないのか・・ってガッカリしました。)
初めて行くお店なら、ルート確認もきっちりとして迷わないように。
(男性の行ったことがあるお店だったのですが、ルートがうろ覚えだったらしく、こっちだったっけ??ってつぶやきながらで減点。ネットを使って事前に調べることはいくらでもできたはずなのでね。)

女性向けデート服&メイク関係編は別建てにします。
男性は清潔感のあるTPOに合わせた似合っている服装なら良いのではないかと。
カッチリしすぎないスーツスタイルが一番無難?(笑)

「はじめまして、こんにちは~。」っていうときは、女性はとびっきりの笑顔でね。
笑顔に勝るものはない!
デートが始まったら、男性は女性をスマートにお姫様扱いしてあげてください(笑)
スマートにお姫様扱いをされて、嫌な気分になる女性はほぼいません。
歩くスピードも女性に合わせてあげましょう。(意外にこれができない人が多い。)


入店してからはお互いのマナーチェックが始まります。
各テーブルにウェイターが付くような良いお店を選んだ場合は、座席位置もマナーの内の一つです。
レディーファーストがマナーですので、俗にいう上座に女性を座らせてください。
恐らく、ウェイターが椅子を引いて待っているはずですので、そこが上座になります。
女性は慌てず優雅に綺麗な所作で腰かけましょう(笑)
男性に言いたいのですが、その上座に先に座ってしまわないように。
お会いした男性が先にその上座に座ってしまい、椅子を引いて待っていたウェイターは慌てているわ、様子を見ていた私はマナーを知らないのかってガッカリ。
ウェイターが付かないお店でも、上座に女性を座らせた方が無難なことは間違いないです。
できる男性はさりげなく「どうぞ」って言ってエスコートしてくれます。

要注意はランチブッフェかな。
選ぶときは楽しく一緒に回りましょう。(デートなのに放置されてテンションが思いっきり下がった。)
たくさん取って盛るのは良いと思うのですが(笑)盛り付け方は綺麗にね。

お互いが楽しく美味しく食事をするためにも和食にしろ洋食にしろ、最低限のテーブルマナーは勉強しておいた方が良いです。
箸の持ち方やフォークやナイフの使い方、食べ方はお互いチェックしていると思います。
食べながら話すことはもちろん良くないですし、クチャクチャ音をさせながら食べることは最大のタブー。
早食いも優雅さに欠けるので、普段からゆっくり食べる練習をした方が良いかと。
マナー最悪の男性とのデート体験談があるので別建てで書きます。)


アラカルトで取った場合に気になるのは取り分け問題かな。
ま~最初は女性が、さり気なく取り分けた方が無難かな。
私は接待の習性でサクッと普通に取り分けてしまうからいいけど、やってやった感は絶対出しちゃダメ。
取り分けてもらって当たり前感出してた方もいたけど、それもどーなのと。
食事が始まったら、後は気付いたらでいいんじゃないかな~。
相手の求めるタイプにもよるけど、お世話しすぎない方が良い(笑)

男性に言いたいのは、お姫様扱いをしてあげた方が女性の好感度は間違いなく上がります。
飲み物にしてもそうで、女性の飲み物がなくなりかけたら「次は何を飲む?」くらい言ってあげた方が良い。
エスコート力が高い男性は取り分けをしなくても気にしないし、逆に色々と率先してお世話してくれます。
(女性の空いたグラスをテーブルの端に寄せていたりね。)

会話は盛り上がれば何でもいいと思うけど、お金の話はあんまりしない方が無難。
女性は一方的にしゃべりすぎないようにね。
会話のキャッチボールは大事ですよ。
男性には教えてください攻撃が喜ばれます。

あと、女性は常にニコニコ笑っていた方が良い。
それこそ、バカ?って思われるくらいに(笑)
楽しかったらケラケラ声を出して笑っちゃえばいい。
ブサイクでも楽しそうに笑っていれば、それが最大の武器になる!


お会計問題は、女性がトイレに行っている間にサラッと済ませておくのが一番スマート。
それが無理なら仕方がないけど、男性がサラッと全額を出しておごってください(笑)
あと、クーポン使用と領収書を切ってもらうのはダメですよ~。
カッコ悪いしケチ臭いって思われます。
お金を出すつもりがなくても、女性も財布は出しましょう。
おごってもらったら女性は絶対に笑顔で嬉しそうに「美味しかった。ごちそうさま。ありがとう。」は絶対に言いましょう。
おごってもらって当たり前と思っていても、それは絶対に出さないこと。

1回目のデートで好感触であればデート中に2回目のお誘いをするのがセオリー。
しかし、2回目のデートでも油断は大敵。
1回目並みに頑張らないと、女性はあっさり見限ります。
私は2回目のデートがあまりにも酷くて音信不通にした男性がいます。

まとめると、男性は研究や場数を踏んでエスコート力を上げましょう。
エスコート力の高い男性は間違いなくモテます。
テーブルマナーはお互いに楽しく美味しく食べるために、最低限勉強することは必須!
女性は最初から最後までニコニコ笑顔でいるべし。
お会計は男性が全額負担がベストで、女性は感謝の言葉と笑顔は忘れないこと。
2回目のデートも1回目並みに頑張りましょう。


別建て記事がいろいろあるのでよろしかったら以下をどうぞ。
ラブサーチ 口コミ感想&レポ&結果報告
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」30代女性体験談
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」プロフィール編(男女共通)
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」メールの書き方編
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」デート編(男女共通)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • 「セルエフ インテンシブ コンセントレート」口コミ感想
  • 新型コロナウイルス対策におすすめはプラズマクラスター
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想