恋活・婚活サイト「ラブサーチ」メールの書き方編

2017年07月28日

必ずしも正解とは言えませんが、恋活・婚活サイト「ラブサーチ」メールの書き方編いきま~す。

これはどこのサイトでも同じだと思いますが、よほどのことがない限り女性は(特に20代~30代)男性からたくさんのメッセージをいただきます。

登録直後なんかは何十通も来て、下手したら読むのも面倒になるほどに。

男性陣に言いたいのは、そこを勝ち抜いて読んで返事をもらうには、どうしたらいいかを考えるべきかなって。
ハイスペックな男性を狙う女性もしかり。
(ラブサーチの場合、過疎化を理由に出会えないって嘆いている男性がいるけど、そうじゃなくプロフとメールの書き方がなってないから返事がもらえないんだろうと言いたい。基本的なスペックで弾かれる場合は仕方がないけどね。そこは女性の方がシビアだから。)

コピペは読んだらすぐにわかるので、もちろん論外。
自分の主張&アピールだけを押し付けた文章も返事が書きにくいのでダメ。

女性は共感して欲しい生き物なので、趣味とか好きなことが書いてあれば、押し付けすぎずに肯定&共感してあげること。
かつ、そのことについて質問を入れてあげれば、返事が書きやすいのでなお良いかな。
押しつけがましい&一方通行感が出ちゃうとダメ。

趣味はもちろんだけど質問に関しても、ハイスペック男性に対しても同じだと思う。
男性は質問されると喜ぶはず。(知ったかぶりするより素直に聞くべし!)
ただし、ハイスペック男性にあまりにバカな質問を投げるのはダメだけどね。
(バカ認定されて対象外になっちゃうだろうから。ソコソコ賢くソコソコおバカがベスト。)
そのためにはニュースチェックとビジネス書を読むべし!

真面目な中にも面白さが感じられたり、笑えるフレーズが少し入っている文章はポイント高し!
さらに女性は文章の行間とか言葉回しから、敏感に雰囲気を読み取ることに長けているので、ガツガツしすぎない大人の男性の余裕を感じさせる文章を意識して欲しい。
ハイスペック男性に対しても、失礼にならない程度のちょっと面白い文章はウケると思う。
普通の女性は見飽きているはずなので、ちょっと面白い女性の方が興味を持ってもらえるはず。
女は愛嬌を地で行けばいい(笑)

ビジネス書にも書いてあったんだけど、仕事ができる男性は要点を短くまとめた文章を書くのが上手い。
最初のメールもダラダラと長い文章はダメだと思います。
読書好きの女性を除くと長い文章を読むのは慣れていないので大変だし、画面スクロールの問題もあるので、スマホの1画面に収まる長さがベストかなと。
文章の長さは、女性からハイスペック男性へメールをする場合は特に気を付けたいところ。
私もだけど、女性はついつい長文を書きたくなるけど、グッと我慢をして要点を短くまとめた文章を書く方が良い。

返事がもらえたからといって油断は大敵。
女性はドライなので、興味がなくなったり会話が一方通行だと思ったら、あっという間に音信不通になりますよ。
私が音信不通にしたときは、お相手の興味のあるネタと無いネタの2つを投げて、興味のあるネタにしか反応してくれない状況がしばらく続いたとき。
これでは会話が一方通行になるし、私の興味のあることにはこれからも反応してくれないんだろうな~と。
興味がなくても、多少は反応してくれるのが優しさ(?)かなって。

あと安心して上から目線になってきてしまうのもダメ。
自分より年下の女性に対して、やり取りを重ねていくうちにそうなる男性がときどきいる。
最初は丁寧だったのに、段々と子ども扱いというか上から目線になっていくというか。
文章にそれがモロに出ちゃっているのがはっきりとわかる。
10歳下だと言っても30代の女性はれっきとした大人の女性です。


やり取りしていて時折いらっしゃるのが、女性側が好きだと言っているものを、興味がないとか嫌いってはっきり言ってしまう方。
ほとんどの女性が1発で対象外にしますよ。(実際にこれが原因で音信不通にしたことがあります。)

自分で言うのもなんだけど、趣味が読書の女性は要注意かな(笑)
本を読み慣れている分、文章に対してのハードルがおもいっきり高いから、メッセージの審査が厳しい傾向にあると思われる。

まとめると、女性に対しては自分の主張&アピールだけではなく、押しつけがましくない程度に肯定と共感してあげ、返事がしやすい質問を入れた文章を。
少し面白みがあって大人の男性の余裕が感じられると尚良し!
文章の長さは、スマホの1画面に入る量に。
音信不通にならないためにも、興味のないネタにも多少は反応しましょう。

ハイスペック男性に対しては、バカと思われない程度の質問を素直にした方が良いと思われる。
失礼にならない程度の面白い文章は、たぶんウケて面白い女性だと思って興味を持ってもらえるはず。
要点を短くまとめた文章を心がけること。


ラブサーチ関連の他の記事はこちら。
ラブサーチ 口コミ感想&レポ&結果報告
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」30代女性体験談
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」プロフィール編(男女共通)
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」デート編(男女共通)
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」女性向けデート服検証&メイク関係編
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」マナー最悪の男性とのデート体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • 「セルエフ インテンシブ コンセントレート」口コミ感想
  • 新型コロナウイルス対策におすすめはプラズマクラスター
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想