恋活・婚活サイト「ラブサーチ」プロフィール編(男女共通)

2017年07月28日

恋活・婚活サイト「ラブサーチ」プロフィール編、いってみま~す。
思うことを書くので不愉快になったりしたら、すみません。

編集_ラブサ4_result

編集_ラブサ5_result

どんなネット婚活のHow To でも必ず言われているのはプロフィールの充実ですが、これは本当にそう思います。
当たり前ですが、これを見てメールを送るかを決めるので、最初の判断材料がプロフィールしかないから。

ラブサーチのプロフィールは、画像・基本プロフ(選択式)・詳細プロフ(選択式)・自己紹介文(フリー記入)・好きなタイプ(フリー記入)の5分類です。
他の婚活サイトも似たり寄ったり。

選択式のプロフは100%回答をしておくべきだし、フリー記入欄も文字制限をフルに使ってアピールするべき。
嘘はもちろんダメだけど。

編集_ラブサ6_result
編集_ラブサ7_result

自分の顔写真は女性の場合、見た目に自信がなければ載せない方が良いように思う。
別人のと加工したものは会ったら1発でバレるからもちろん無し。
(お会いした男性から聞いた話だと、別人が来たことがあると(笑)
奇跡の1枚も結局会ったらガッカリするパターンだよね。
だったら、載せないでいいかなって。
私の場合、もちろん自分の顔写真は載せていないし、プロフに顔写真の交換はしませんってはっきり書いてある。
載せなくても男性陣とお会いできるしね。

個人的に足あと・いいね・メッセージを下さった方のプロフは拝見しに行っています。
それで見ていて思うことは自己紹介と好きなタイプの文章が普通のありふれたプロフは面白くないし惹かれない!
真面目なのは良いんですけど、それだと没個性で響かない。
男女ともに言えることだと思うのですが、大手一流企業に出す履歴書を意識して個性を出していかないと!
自分からメッセージを出さなくてもモテる男性は、プロフの自己アピールがとてもうまいと思います。
だからモテるし仕事ができるからハイスペック。

自分ができてないので言えませんが(笑)私は少なくとも読み手を意識して書いてはいます。
もっと言うと、自分がどういう人と出会いたいのかを考えて、そういう人たちに響くように書いているつもり。
オンリーワンに出会いたいわけだから、不特定多数にモテなくていいわけだしね。
だから私はぶっちゃけ、会話の楽しいハイスペックな男性狙いなので、自分も個性豊かな面白い女を意識して書いています。


具体的にいうと自分がどういう人かをまず研究するべき。
自分のアピールポイントは何なのかをしっかり考えて書けばいいと。
例えば趣味が一つしかないならディープに1点突破すればいい。
薄っぺらくても多趣味なら、それをアピールをするか。
(私はコレ。極めてるというわけではないけど、好きなものが多すぎてっていうのもある。)

普通の文章しか思いつかないのなら、女子がクスッと笑えてつっこめるフレーズを1つ2つかな?
大半の女性はプロフをしっかり読み込んでいるはずなので男性の皆さん、真面目かつ現実離れしていない個性豊かなプロフを頑張って書いてください。

そして、プロフで一番ダメだと思うのは「容姿には自信があります。」的なことを書いているパターン。
写真があればいいけど、そうじゃないと会った時のガッカリ感がハンパじゃない。
私の実際の体験談で、プロフの自己紹介に「容姿は人並み以上と言われます。」って書かれてました。
顔写真はもちろん無し。
48歳の方で、お会いしましょうってなったので、どんなダンディーな素敵なおじさまが来るんだろう?って思っていたら現れたのは・・?
50歳以上に見えちゃうし、お腹もちょっと出た普通のおじさん・・。
「もう、何なの~これで容姿は人並み以上って書いちゃう神経を疑う。」ってガッカリ。
それ以前から思っていたし自分も実践していますが、容姿や体形に関してのことは上げるのではなく下げておいた方が良い。
私はしっかりブサイクって書いてます。
プロフを見た時点で弾かれる可能性ももちろん考えていますが、そうしておけば会った時にガッカリされないしね。

まとめると、プロフィールの充実は必須なので、完全に埋めること。
フリー記入欄は、自分がどういう方と出会いたいのか、自分がどういう人なのかを研究すること。
研究したうえで、それを意識して自分と乖離しすぎない個性のある文章を書くこと。
モテるハイスペックな男性は、自然とこれができているからモテる。
(=仕事もできるからハイスペック。)
年齢が高くて残っているのには何か理由があるのは間違いがないけど(笑)


ラブサーチ関連の他の記事はこちら。
ラブサーチ 口コミ感想&レポ&結果報告
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」30代女性体験談
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」メールの書き方編
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」デート編(男女共通)
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」女性向けデート服検証&メイク関係編
恋活・婚活サイト「ラブサーチ」マナー最悪の男性とのデート体験談



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • 「セルエフ インテンシブ コンセントレート」口コミ感想
  • 新型コロナウイルス対策におすすめはプラズマクラスター
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想