7月24日1部 嵐 静岡エコパアリーナ レポ(ネタバレあり) その1

2016年07月25日

7月24日(日)1部(12:00~)の嵐Japonism Show in ARENA 静岡エコパアリーナに入りました。BlogPaint

そして幸運なことに座席もアリーナで、思いっきり嵐を拝んできました。

とても素晴らしくて、JaponismツアーもShow要素が強かったけど、さらに進化していて、コンサートというより正にShow。

ということで、あまり記憶がなくて雑ですが、レポします。適当なのはご容赦を!
BlogPaint
雑な配置図でごめんなさい。(なので、違うこともあるので、ご容赦を。)
ちなみにアリーナ構成は撮影禁止だったんだよ、本当は。
撮影した人たちは違反してたことになる。

1.ただいま
暗闇からスタート。だんだん明るくなっていくけど、シルエットのみ。
スクリーンには過去の映像と歌詞だったと思う。若いころのかな。
そして歌ってるメンバー中心だったはず。

2.ARASHI
メインステから途中でムビステでバクステへ移動。
今回バクステの高さも低い。すっごい良く見えた。

3.あいさつ
バクステ。このバクステもムビステが移動したもの、当然だけど。
そして高さが思いっきり低いのに驚いた。たぶん、嵐の足元にヲタクの目線が来るくらいかな。
いつもの挨拶とは違う。Japonism Showの何たるかみたいなのを、5人で少しずつ割り振って話してる。
終わったら暗転して、スクリーンにJaponismツアーのオープニング映像より、少し短いやつが流れ始める。

4.SAKURA
メインステでガッシガシ踊ってた。

5.Japonesque
メインステ。途中で懐から扇子を出して、片手で振って開くんだけど、翔くん1発で上手く開かず結局両手で開いてた(笑)
傘も出てきて開いてさすんだけど、ここではニノが上手く開けなくて少し苦戦してた。

6.ワイルドアットハート
メインステ。完全に踊らずお手振りだった。踊って欲しかったな~。

7.ニノタップダンス
メインステージ向かって左からニノが登場。BGM無しでタップダンス。
タップ踏むと音の出るセンサーは健在。階段があって、それを使ってタップダンスする姿が超キュート。

8.インザルーム
ニノのタップからのインザルーム。ソファの演出は同じ。
センターのソファはニノで向かって左の下は翔くん。あとは忘れちゃった。
基本の演出はツアーと同じ。メンバーカラーのスポットライト。
ただ、インザルームの途中からダンスあったと思う。(たぶんRap後。)
ツアーなかった気がするから(間違ってたらごめんなさい。)新しい演出かな? 
途中から段々曲調が変化していって(ブロードウェイのミュージカルみたいな?)、
背景が中国のホテル街みたいなのにチェンジ。からの

8.復活LOVE
メインステ。これはしっかりMステと同じかな?ダンスしてた。
「I miss you」と「おかえり」の破壊力たるや!

9.新コーナー説明(翔くんによる)
メインステ。相葉ちゃんに「ナイスおかえり。」と翔くん。
そして「ワタクシあずかりますよ?」で翔くん残して4人はける。
翔くんによる新コーナー説明スタート。昨日初めてチャレンジして成功。
「皆さんはどうでしょう?」ってプレッシャーかけてきた(笑)
できなかったら午後の公演に差し支えるよ?って。
会場を右と左に分けて、違うリズムで手拍子をする。(真ん中は良きようにだって。)
最初は右側の練習から。スクリーンに太鼓の達人みたいな画像が出る。
右のリズムは「タン タタン」翔くんがスティック片手にドラム叩いてて素敵だった。
速攻できるヲタクにお褒めの言葉。そして左側の練習。(私はこっちでした。)
左の方が難易度が高いらしい。リズムは「タタタン タン タン」
またしても速攻でできるヲタクに対して、もうちょい時間かけるつもりだったのにって。
再度左側の練習。翔くんもドラム叩いてた。
で、左側のリズムに合わせて右側のリズムをドラムで叩こうとして翔くん失敗。
「あ、オレができねぇや。」って。カワユス。
で、合体させて練習してできたら、そのまま次に流れるからっていうと、「ハイ!」っていうヲタクに「先生、嬉しい」と翔くん。
昨日はそのまま次のコーナー行きますって言ったら「え~」って言われて、未だに原因がわかっていないらしい。
合体練習であっさり成功して、「もうちょっと時間がかかる予定でしたから、メンバーまだ休憩しているかもしれない。」って。
で、「ワン トゥー スリー せーの」で(綺麗な英語の発音だった。)コーナースタート。

10.翔くんのドラムライン
メインステ。ヲタクの手拍子だけで始まり、翔くんはその間に上部のドラムへ移動。
せーのって言ったあと、ニコニコ穏やかに説明していた翔くんの表情が、ギュッと締まって本気の目力になったのを忘れない。
最初の方は、太鼓の達人みたいな映像流れ続けるけど、途中から消えて通常の映像になってたはず。
でも、翔くんのドラムのリズムが正確だし、それで引っ張ってくれていたせいか、手拍子がずれることはなかったと思う。
難点は、手拍子に必死で翔くん見れなくなっちゃうことかな。頑張って見てたけど。
で、中盤から翔くんの両サイドから4人登場。なんか変なダンスしながら出てきてた。
翔くんが大真面目にドラム叩いてかっこ良かったから、変なダンスしながら出てきた4人が面白くって。

11.Lucky Man
メインステ。翔くんドラム叩いてたから、出だしの「What's up party people」相葉ちゃんだったと思うんだけど、後のMCによるとヲタクがいうOHのパートを相葉ちゃんが言っちゃってたらしい。気付かなかったわ。
その後のRapパートは潤くんが担当。で、ドラム終わった翔くんから普通にLucky Man。
途中から人トロに乗るんだけど、A7前の階段を降りていく大宮が肩組みでニコニコ。
そして残り数段は肩組みながらジャンプ。ちょっとよろめいて着地で、顔を見合わせてじゃれてた。

12.Troublemaker
バクステ。智くんはちゃんと列に入れてもらえました。

13.Daylight
ムビステ。

14.MC
ガッツリ省略すると、嵐の起床時間話・8時からのリハーサル・相葉ちゃんの間違い吊し上げ・お知らせ。
個人的に面白かったのは、リハーサルのポンコツ嵐。Sakuraのリハーサルします?って聞かれた潤くんが食い気味に「しない!」って言ったらしい。みんなグテ~ンってなってたらしいし、座り込んでいるメンバーが3人くらいいたらしい。
あと、智くんがパンくんになったこと。話している最中に智くんが汗を拭いたタオルを投げたんだけど、それが回収するスタッフさんが姿を見せないでいい位置まで飛ばなかったみたい。
なので、智くんが背中を丸めて、にのあいの後ろを早く通ったのね。
そしたら相葉ちゃんが「パンくんが通ったのかと思った。」ってなって、忍びの国のお知らせの時に智くん自分から「パンくん」って言ってた。

15.Everybody前進
メンバーによって、手振りに差があったな~。潤くんなんかは最初から手振りしてたけど、他メンはマチマチ。
サビのところはさすがに皆やってたと思うけど。
で、智くんの「さあー皆で踊るぜ!」で、やまたろが顔を見合わせて、ちょっと笑いあってクルクル回ってた。


続く。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • 「セルエフ インテンシブ コンセントレート」口コミ感想
  • 新型コロナウイルス対策におすすめはプラズマクラスター
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想