「99.9」第1話 感想 ネタバレあり。

2016年04月18日

99.9 すっごい面白かった。
初回だから、この人はこういうキャラですよ~っていう紹介を、
めっちゃ上手くストーリーにリンクさせてて、
テンポもいいし、物語自体もそんなに難しくなくすっきりしてるしね。
小ネタもはさんでいて、重たくなりすぎずに笑えるのもいいね~。
ちょっと文句をつけるなら、色彩の錯覚トリックはドラマでも多用されていたりするから、
もうちょっと違うのでも良かったのかな?と。
初回だからあえて、トリッキーにしなかった可能性もあるけどね。

キャラクターも個性があっていいね~。
<深山>がとてもチャーミング。凄く癖があるんだけど、イヤミじゃないんだよね。
可愛い・かっこいい・仕事ができるっていうことないね~。
人使いがものすっごく荒いし、感情論に走らないから何考えてるか分からない所があるけど、
それにはなにか理由があるんだろうし。普通は感情的になりそうだけど、
深山は0.1%を追い求めてるだけで、被告に寄り添っているようには見えないしね。
そうなった背景には、大友検事正が関わっていそうだよね。
あと、0.1%のためなら、頭を下げる事を厭わないのもいいね。
感情はこもってないけど(笑)その飄々としたのも魅力的なの。
潤くんが凄く練り込んで演じてるから、はまり役だね~。 
<佐田>も凄く面白い。仕事ができるくせに、奥さんの尻にしかれてるのに爆笑。
何だかんだ言って、深山に巻き込まれて手伝っちゃう流れになるんだろうけど、
なんか抜けてるっぽいところが魅力的だね~。
<立花>は一番爆発力がありそう。伸びしろがあるって言った方が正しいかな?
真面目で賢いんだけど、イヤミがないのよね、この人も。
ブーブー文句言いながらも、深山に付き合ってるのが可愛い。
深山に振り回されて一番成長しそう。
<明石>も面白い。深山とのコンビが凄くはまってる。
一番振り回されて、こき使われているのにコミカルなので悲壮感がないしね。
愛されキャラだね。マスコットみたいだもん。
<斑目>が一番何を考えているのかが分からないね。
会長の椅子を狙ってるとかじゃなさそう。
<大友>と深山の間には何があったのか?たぶん、深山が刑事専門になった理由がここにありそう。

ストーリー展開が非常に気になる。弁護士チームはお互いの足りない所を補い合って戦うんだろうけど、
0.1%の逆転劇がそうそう起こるわけがないから、どうみせていくんだろうね? ドレスリフト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②
  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 和室スイート601小壺 宿泊記②