嵐のワクワク学校 6月29日17時 レポ6(ザックリ)

2014年07月02日

4限目:松本先生

・友情確認ゲーム
配置3
  1人の1番欲しい物を他の4人が当てるゲーム。
  今回はJの一番欲しい物を、他の4人が当てる。
  
  ゲーム概要を説明すると、上の図の様に4つの品物を並べて、
  その前にステージから4本の橋を架ける。
  Jが1番欲しいのでは?って4人が予想した品物の前は本物の橋。
  それ以外の3つの品物の前は、乗ったら割れて落下する発泡スチロールの橋。
  4人が予想した物がJの1番欲しい物であれば、
  その前には本物の橋が架かっているので、
  橋を渡るJは商品の前まで無事にたどり着ける。
  4人が予想した物がJの1番欲しい物でなければ、
  その前には発泡スチロールの橋が架かっているので、
  橋が割れてJは落下するっていうゲーム。
  当然4人が予想している間Jは、ヘッドフォンして後ろ向き。

  Jの欲しい物 ①スキューバダイビングセット
           ②最新型スマートフォン
           ③レコードプレーヤー
           ④幻の肉

  説明し終わったらNに進行をチェンジ。
  Jはヘッドフォン装着。Nが選曲、「シェケでしょ!」
  Jはステージのホームベース側の端っこで後ろ向きで待機。
  そこからJはシェケってました。
   (さすがわかってらっしゃる。ちゃんと腰振りまでしてたよ。)

  4人はとりあえず予想の品物を指差してみる?って事で、
  OSはレコード、Aは肉、Nはスマホの予想。
  多数決でレコードプレーヤーに決定。色々言ってて、
  (たぶん踊ってるJ見て。) N「シェケ潤。」
  
  ここから選んだ理由。  
  N「Jのスマホ古いから。」
  S「コンサートでDJ始めたから、アナログのプレーヤーで作りたいんじゃない?」
  ?「レコードプレーヤーでシェケ。」
  シェケってるJ見て沸く観客に対して、
  S「オレらの話、誰も聞いていないんじゃない?」
   (実際問題、私は8:2位でJの方へ意識が行ってました。ゴメン。)
  決まったのでNがJの方へ行って、
  N「もういいよ、シェケしなくて。」って言いつつヘッドフォン外してあげてた。
  J「ナイス、シェケ。」
  S「多数決で決めたけど、あやうく友情確認ゲームで仲が悪くなる所でした。」

  テーブルの前から勢い良く1番欲しい物の前へ走っていくJ。
  テーブルの後ろで拝む4人。
   (裸眼で見える座席位置だったので、
    Jが良い勢いで躊躇なく走って行くのがバッチリ見えた。)
  Jは一直線に②最新型スマートフォンの前へ。
  しかし4人の予想は③レコードプレーヤーなので、
  当然橋が割れてJは落下。
   (良い勢いで躊躇無く走って行ったので、かなり綺麗に落ちてった(爆)
  間違えたのでテーブルから炭ガス噴射。浴びる4人。
  ニノはMCする為にテーブル横に居たんだけど、
  慌てて正面に戻ってきて、ちゃんと炭ガス浴びてた。

  これで終わるのかな?って感じだったんだけど、
  ?「最後だから、2番目に欲しい物は?」ってフリから、
  Jは再びテーブル前から走り出す。④幻の肉へ。当然またしても落下。

  3番目も行こうって事で、
  今度は①スキューバダイビングセットの橋の手前からジャンプ。
  当然落下するJ。
   (3回落ちるの見てて、Jの躊躇の無い飛び込みっぷりに、
    男前だな~と思ったのと同時に、綺麗な落ち方に大笑い。)

  スロープにN(?)以外の4人が座ってスロー再生開始。
  1回目のVTR。落ちたJ見て、Nが凄く楽しそうにしてるのが映ってた。
  体をくの字に曲げてたもん。
  スロープに座ってたんだけど、 Sが下に滑り落ちてったの。
  ?「滑った・・。」

  セット移動直前のやり取りだったと思うけど、
  J「スマホ選んだのは?」 N「ハイ。」 J「ニノミヤさん、さすがです。」
  J「肉を選んだのは?」 A「ハイ、最近よく肉食べてるよね。」 J「相葉さんもさすがです。」
  J「レコードプレーヤーを選んだのは?」 山が小さく手を上げてた。
   (申し訳無さそうに手を上げる、お山が超可愛かったの~。)

・お悩み相談
  J「すみません。」って言ってお水飲む。
  S「3回も落ちたからね。」

  <人見知りを直すには?>
  ?「メンバーだと?」 OAが手を上げてたかな?
   
    (抜けがかなりあって脈絡無いですが、ザックリ会話上げていきます。)
  A「初めての人だと、何喋っていいか分からない。」
  ?「現場で初めての人とは、どうしてるの?」
  S「何週、何ヶ月目で、相葉雅紀全開でいけるの?」
  A「最終回!」 
  
  Aはどうやって会話するの?って感じの話から、
  A「相手の事を、興味を持って勉強する。」
  N「この人ちょっと特殊だから。」

  Oの変わったきっかけ。
  O「社長に、ユー、暗いよ。って言われたんだよね。」

  A的結論として、しゃべりたくなったら、しゃべればいい。

  <女の子から、さりげなく手を繋ぐ方法。>
  S「彼氏から言うべき!」
  それじゃあ相談の解決にならないってなだめられてた。
   (結構マジな顔で主張してて、男前で素敵でした。)

  各々が思う方法を実践してみようって事で、
  
  まずNから。
  相手役(彼氏役)にAを指名。
  場所は路上。2人で歩いていて、Nがしゃがんで花を摘もうとして、
  「イタッ。」って言って転げる。
  それを見たAが慌てて駆け寄ってきて、
  「大丈夫?」(どうしたの?だったかも。)って言ってNの手を取る。

  2番手A。
  彼氏役にNを指名。
  シーンは待ち合わせ。Nは既に待っている。
  時間ギリギリにNの後ろから走って来て、
  その勢いのまま手をつかんで、
  「早く行こう!」って引っ張っていった。
  終わってから繋いだ手を見たら、カップル繋ぎな、にのあい。
   (カップル繋ぎが発覚した時の会場の悲鳴がね・・(笑)
    私も可愛すぎて萌えた。)
  その姿を見ていた山の表情がね、何とも言えない呆れ顔。
  教卓に肘を着いて見てたSは特にね。
   (でも山担な私は、呆れ顔の表情がシンクロしちゃってる様子に、
    これまたおもいっきり萌えました。)

  3番手O。
  彼氏役にN指名。
   (この時の観客の悲鳴も凄かった。)
  シーンは駅の改札から出る時。
  Nが先に改札を出て、すぐ後ろからOがキップを入れて出ようとすると、
  改札が閉まって出れなくなって、OがNに向かって手を伸ばして、
  O「引っ張って~。」(助けてだったかも。)
  S「お金払ってください!」って突っ込んでた。

  4番手J。
  彼氏役にOを指名。
  シーンは階段。
  Oが先に階段を上ってて、携帯を見ながら(鳴った?)後ろからついて行くJ。
  当然遅れていくので、Oに向かって、 J「待ってよ~。」って言って手を前に出す。
  上目遣いで見上げられるから、 O「ちょっとドキッとするね。」
  
  最後はS。
  彼氏役にAを指名。
   (J指名期待してた人多いと思うんだ。一番無難な指名だなと思った。)
  シーンは教室、復習編。
  横並びで座ってて、向かって左がS、右がA。
  S「磁力って凄いよね~。」
  S「こっちが(Sの左手)S極、こっちが(Aの右手)N極。」
  2人の掌が合わさった時に、 S「磁力~。」
  で、掌くっつけたまま2人で立ち上がって歩いていった。
   (相変わらずのスベリっぷりだった。スベリ具合が爆笑だったけど。)

  会場の拍手で誰のが良かったか判定。
  AJが同じ位でトップ争いだった。
   (ちなみに私はAに1票。)

  <付き合ってくださいって言われて、上手に断る方法。>
  11歳の男の子が告白されたんだけど、
  まだ付き合うという事がどういうことか分からないので、
  上手く断る方法を教えて欲しいとの事。
  その女の子が嫌いではないそう。

  (色々話してたんだけど、抜けまくりで脈絡無い会話を上げていきます。)
  N「付き合ったほうがいい。」

  そのまま思った事を、相手を思いやってちゃんと伝えたら?
  みたいな事をJが話してたら、
  ?「もてる男(J)と、もてない男(4人)の縮図みたいな?」
  ?「Jの講習受けてるみたい。」
   (イヤイヤ、皆モテるでしょうよ!って、おもいっきり突っ込んだよ、私。)

  A「考えたんだけど、お互いの事考えると今は付き合わない方がいいと思う。って言えば?」
  N「私は今付き合いたいの。って言われたら?」
  N「いつなの?今でしょ!!」

  S「辞書で調べても、付き合うが出てこない。出てきたら付き合おう。」
   (出てきたら付き合おう。が、ド低音。そして言った後にテレちゃった。
    それがもう、可愛くて可愛くて。)

  O「付き合うという事を、僕が理解した時にどう?」
  その時にはもう遅いかもよ?的な事突っ込まれてた。

  


  
  


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • 「セルエフ インテンシブ コンセントレート」口コミ感想
  • 新型コロナウイルス対策におすすめはプラズマクラスター
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想