ワク学レポ

2012年06月19日

17日の2部を受講してきました~。ザックリ&曖昧な所もありますがレポです。
細かい所や間違った所があってもお許し下さい。
名前表記は、O:智くん S:翔くん A:相葉ちゃん N:ニノ J:潤くん

セット位置関係:外野壁に向かって左に校長先生写真。
          右に日々是気付の墨で書かれた題字。
          センターに時計台上部のセットと、スクリーン&教室ステージセット。
          時計は10時13分。
          ステージ中心にして時計に見立てた、3と9の方向に長方形プール。
          6の方向にミニ噴水付き円形プール。9プール近くにゴール。
          リレースタート位置は円形プール傍。
 
校長先生写真、向かって左から
   第十二代校長二宮先生:サイド白髪のハゲヅラ、黒縁メガネ
   第十三代校長松本先生:オールバックの白髪混じり
   第十四代校長大野先生:前髪無しの白髪混じりのロン毛
   第二十一代校長相葉先生:オールバック白髪
   第二十五代校長櫻井先生:オールバックの白髪混じり、黒縁メガネ

 日々是気付の字は、日を相葉ちゃん、々を智くん、是を潤くん、
 気を翔くん、付をニノが大きい筆を使って書く。

 開演前のスクリーンに、「本日は二宮先生へのサプライズが用意されています。
 そのタイミングまで”おめでとう”を言うのをガマンして下さい。
 その時になったら「せーの」と合図を出しますので、
 皆でハッピーバースディを言いましょう。」と出る。

オープニング映像:ワクワク学校へ集合せよ!別々の場所から白衣へ変身する。
 J→スポーツジムで運動中に。 A→三毛猫撮影現場で、ロケ弁食事中に。
 S→ZEROスタのイチメンのスクリーン前から。 N→バス内でゲーム中に。
 O→鍵部屋の打ち合わせ中に。

大野先生の開校宣言。WSで流れた通り、ちょいフザケ気味の低くてシブーイ声で。
櫻井先生の号令。そしてNからAへ「始まりましたね。」
S:学びたいと言うあなたを歓迎します。(ドヤ顔でガッツポーズ)

今回の日々是気付の話へ。S:皆さんへの挑戦です!(Sのキメポーズを、手カンペでJ遮る。)
?:働きたくなった人いませんか?
そこから今回のネタばらしへ。今回の気付きは、グッズ売り場横のビジョンの中に。
流れる映像のお店の売り子さん達が、
「いらっしゃいませ!」って言っている中の中央に智くんが。

二宮先生のカチカチの授業

VTRからスタート。教室の風景。 5人の嵐メンに似た生徒(パッと見本物かと思う位激似)と、
一人の女生徒が座っていて、教卓の上に割れた花瓶。そして二宮先生の犯人探し&説教の映像。
VTR終わって、N:何か変わっていることに気付きませんか? O:沢山気付いた。
A:ボクいいですか?(促されて)えっ、ボク。花瓶が変わってる。 N:じゃー犯人は?
A:それは、しょーちゃんが知っている。 S:カレンダーが6月から7月へ変わってる。
だから犯人は赤い服のヤツ。4万5千人の前で敢えて言う。これが支離滅裂というやつだ。
正解VTRへ。スタッフさんが大量に次々と変えていって、軽く十数カ所に。
N:最後には全員空気椅子だからね。 S:ここまで変わっていれば、犯人どうでもいいわ。

ステージの教卓からビー玉入りの蓋付のビンを出してきて、
これを10秒以内に開けてビー玉を出してくださいとOを指名。
O教壇に立ってスタート。力いっぱい回しているが蓋が開かず失敗。
炭ガス噴射。浴びたOはWSでも流れてた、Aの字っぽいポーズで、
失敗したくせにちょっとドヤ顔してた気が(笑)
何故開かなかったのかの検証開始。通常の瓶の蓋とは回す方向が逆で、
経験則でいつもと同じ方向に回していたOは、思い切り閉めてしまっていた。

他にも映像が出てきて、本来であればトイレ標識なら女→赤、男→青だけど、
今日はいくつかの場所は色を入れ替えてあった。
ノブ付きのドアも出てきて、通常は押す引くだが、このドアは引き戸。
ドアノブが付いている事で、経験則で押し引きだと思ってしまう。

突然くじ引き箱登場。 N:今年も走ろう! S:イヤです! ?:先生も走ろう!
N:このあと走るよ~先生。くじ引き早い者勝ちね。
S・A・O・Jで引いていって、1→J 2→S 3→A 4→O スタート位置へ。
ステージからN:よーいスタートと言ったらスタートね。
1番のJはクラウチングで待機。 N:よーい、パーン(鉄砲音)
Jは、よーいスタートと言わなかったのでスタートせず。
J:騙されないぞ(だったか)3回目だから(だったか)
直後にN:よーいスタート
走っている間にNが、ステージからゴールテープ近くのプールへ移動。
ちなみに見た感じ、A以外はちょっと抜いて走ってたかな~。Aはメチャクチャ速かった。
そうこうしている間にOゴール。どうも、Nが持っているリモコンでゴールが動いて、
延々とOを走らす予定が遠すぎて機械が反応せずだった模様。
ちょっと近づいてやってみると動いてました。結局グダグダでステージに戻ろうってことになり、
O:オレ、動いてたらずっと走らされてたの? S:気付くの遅い! O:オレは知らない。
ステージに戻ってまとめ。

二宮先生の言葉。「先入観を取り払い、可能性の蓋を開けよう!」

相葉先生のパクパクの授業

 A:お腹は空いてきましたか? 
他メンが空いてないとか言っていたんですけど、
 A:目を瞑って10秒数えてください。
Aはその間に寿司職人へお着替え。ONは目を瞑っていたけど、
SJは目を開けていて、特にJはガッと目を開けてAをガン見。
10秒過ぎて、 A:何の授業でしょうか? J:鮨って書いてある。

カウンターの寿司屋セットへ移動。カウンター挟んだAに向かって左からN・O・M・Sの並び。
Sが豪快にガリ食べてた。 A:何が食べたい? S:ガリ!(言った直後に盛大にムセ、お茶飲む)
J:コハダ O:カサゴ N:マグロ A:ではマグロで。でも食べる前にマグロについて勉強してから。
マグロについてのVTRスタート。終わってからマグロクイズ。
正解者だけがAが握ってくれたマグロ食べれます。

問題、マグロの仲間はどれでしょう? A、サバ B、アジ C、タイ D、イワシ
O:自信ある。 悩むメンバーからヒント頂戴で、Aがその魚の泳ぎ方のアクションヒント。
飛び込みを連続でやっているような動き。(見ていてヒントになるのか?って。トビウオっぽかった)
S:さっき(VTR内で)マグロの色んな種類が出たけど、マグロはずっとマグロなんだよね?
A:そう、8年位かかって大きくなって戻ってくる確率は、一億円の宝くじ当たるのと同じ位。
(質問と答えがチグハグ。翔くん、しょうがないな~って顔してた。)
メンバーの回答。 SはAサバ JはAサバ OはAサバ NはBアジ と回答。
A:ニノはなんでB? N:見た目(マグロに)近いから。 J:サバって(見た目)遠いから。
S:Aが楽屋でサバって言ってた気がする・・。
正解、Aのサバ。 A:梵ミスした。 S:聞いちゃマズイと思ったんだけど、聞こえちゃった。
?:無自覚で言っちゃってたの? A:無自覚で言っちゃってた。
Aがマグロ握り出す。1個目握る様子を見て、 ?:握るの上手くなったよね。
A:もう何回も握ってるしね。 二貫目へ突入。ネタにワサビ盛ってる様子がアップになり、
あまりの大量に観客が笑う。しかし4人はAの手元見えないため、「どうした?どうした?」
そしてその寿司はJの元へ。しかし、フツーに食べてました。大丈夫だったのかな?
S:ところで相葉さん、VTRでさかなクンの偽物みたいなの被ってましたね。
(茶色のアンコウ?みたいな帽子。) A:だってさかなクンに教えてもらったんだもん。
ちなみにサバは、外洋へ出て敵から身を守るためにマグロへ進化したっていうのもね。
S:サバは何でサバのまんまなの? A:それはさっきから言ってるけど、詳しくはwebへ。
S:それにしても、寿司握るの上手くなったよね。初日の寿司カチカチだった。

2問目エビクイズ。問題、エビミソ・カニミソはどこの部分から取っているでしょうか?
A、脳みそ B、肝臓 C、脂肪 D、生殖器
S:オレ、脳みそだと思ってた。 A:でしょー。 ?:言っちゃってるじゃん。
ヒントが出て、エビとカニの形は違うけど同じ所。
メンバーの回答。SはDの生殖器 JはAの脳みそ OはBの肝臓 NはCの脂肪 と回答。
正解、Bの肝臓。O正解で握り始める。しかし中々上手くいかず、
?:修行したんじゃなかったでしたっけ? A:大将と20分修行したんだけど、エビはやってない。
手こずりながら、ちょっとずつワサビが増えていく。何かを感じたのか、 O:ワサビほどほどで。
?:ワサビ苦手だもんね。
挙句にWSでも流れてましたけど、5本指を音を立てながら舐めちゃう。
やっと完成してOの元へ。食べると案の定ワサビ強烈だったみたいで、
鼻つまんで悶絶。そのあともお茶飲みっぱなしで喋れない模様(笑)

アナゴ漁へ行ったVTRへ。しかし穴子が捕れず貝とりへ。
VTR終わって4人の元へ特大の焼き蛤と蛤のお吸い物登場。
Sの特大ハマグリ食べる様子がアップで、勢いよくバクっといってて、「うまい~!」
A:旨いって言ってくれて嬉しい。皆大好き。
そしてまとめへ。
相葉先生の言葉。「ごちそうさま。ありがとう。」

櫻井先生のゴクゴクの授業

S:ご飯の後なので、ノドを潤しましょう。
5人ともペットボトル入の水を持って。 S:それでは、ルネッサ~ンス!
今日、歯を磨いてきた人、シャワーを浴びてきた人、コンビニで水を買って飲んだ人を、
1回ずつ手を上げさせる。そして最後にポツっと、 S:オロナミンC飲んできた人。
言ったはいいがスベリ気味(笑)
VTRへ。滋賀県の川端(かわた)と呼ばれる小屋の、水循環システムについて。

VTR終わって、1日にどれくらいの水を使うのかの実験で、ゴクゴクセット登場。
2階建てで、上に水を入れるタンク、下にタンクから続くシャワー&マネキン。
バケツ5リットルを1アラシとして、相葉ちゃんがいつも通り全身をシャワーを使って洗い終わるかを、
マネキンを使って実験。マネキンの顔はAの顔写真貼ってあって、上半身はムキムキ、
Aのカラーの緑のパンツ履いてました。
S:相葉公開シャワー。他の3人は水を汲みに行ってもらいます。
Aがマネキン洗うので、濡れないようにレインコートを着ている間に、
?:用意スタートで、水汲みに行く意味は見つからない。
ので、プールへ行く3人。配置は9方向プールにJ、6方向円形プールにO、
3方向プールにN。ハピネスがかかり始めて水汲みスタート。
A:いつもはシャワーで歯磨きするんだよね。 S:今日はした事にして始めてください。
Oが最初に上に上がって、タンクに水を投入。 O:いくよ~。
シャワースタート。Aは頭から洗う。まずシャンプーして流す。急いでたからか、
結構ガシガシ洗ってたっぽい。次にリンス。流さないで次に、 A:左腕いきます!
と言いつつ右腕洗ってて、 S:あなたがやってるのは右!
と突っ込まれつつ、足→背中→胴体前面→顔と、全身泡だらけにして一気に流す。
タンクの水が少なくなってくると、ピーピー音が鳴りだして、結構常に鳴っていた印象。
タンクへは、O→N→J→N→Jの順で入れてたかな?
Jが水をタンクへ入れている時にシャワータイム終了し、
「えっ、もう?」って感じでビックリしてた。Oは最初以外は水汲みに専念。
水汲みトリオは両手にバケツ持って、チョコチョコ運んでる姿が可愛かったです。
誰がタンクに入れに行くかを相談してるシーンもあって、
そういうところも嵐っぽいって思いました。Sが2階へ上がって結果発表。 S:皆も数えてね~。
観客とバケツの数を数える。結果12アラシ。 S:少ないね~。何でだ?
A:一気に洗うからじゃないの? ?:それにしたって少ないよ。
?:昨日の松潤が18アラシで、リンスしない大野くんが13アラシでしょ。
J:ちゃんと洗えてないんじゃないの? A:ちゃんと洗ってるよ。
何で?何で?って言いつつ、またしても結論が出ずグダグダしながらステージ戻ってまとめ。

櫻井先生の言葉。「シャワー1回=12アラシ」

松本先生のソモソモの授業

鉛筆のルーツから始まって、会場内の親子を一組選んで話を聞く。
選ばれたのは11歳の男の子と、9or8歳の女の子の兄弟とお母さん。
自分が生まれた時の話を聞いたことがありますか?と、名前の由来は?っていうのを聞かれてた。
話しかける潤くんの顔と声が、と~っても優しかったのを覚えてます。
名前の由来をお母さんが話し終わって、 J:どう思った?そう聞くと嬉しくない?

VTRへ。都内の助産院へ。4200人以上取り上げた助産師さんに、助産院を案内される。
普通の部屋みたいな所に助産台があり、誘導されてうつ伏せで助産台へ。
J:めっちゃケツ触られてるんだけど。
確かにガッツリ触られてました(笑)画面変わって、学校の趣旨に賛同し、
出産への立会を許可してくれたご夫婦の元へ。2人目の出産で、
1人目の時の話や、お子さんの名前は決まってるの?って事を聞いてました。
ちなみに名前は優羽(ゆう)か実梨(みり)の2つで迷っているって言われてて、
Jにどっちがいい?って聞いていて、 J:どっち?チョー責任重大。
結局Jがどっちっていうのは謎のまま。お父さんは優羽、お母さんは実梨がいいと。
そのあとはベビーベッドの組立のお手伝いする様子が映ってました。
その訪問から18日後のAM0時、予定日より2週間早く陣痛がやって来る。
連絡を受けたJはAM6時に助産院へ到着して助産室へ。
まだ生まれておらず、8時間経っても赤ちゃんが降りてこないと。
助産院は陣痛促進剤を使えないらしく、それから3時間後に誕生。
Jは妊婦さんの頭側の部屋の隅で、生まれるのを見届けてました。
私も見ていて感動の涙涙でした。潤くんも良い経験だったんじゃないかな。
生まれた瞬間にお父さんが、「優羽」って呼んでたんで、それで決着したみたいですし、
助産師さんの言葉も印象的でした。「人間は奇跡の連続で生まれてくる。
だから命を大切にして欲しい。」っていうのが、すっごく心に染みました。

そしてメンバーのソモソモへ。
J:今日はうってつけの人がいますね。この人しかいないでしょう。
せーので皆で、「ニノ、お誕生日おめでとう!」ケーキも登場。
ローソクに火を点けて、皆で歌を歌う。火を吹き消したあとに食べてよって言われても、
中々手を付けようとせず、Aがケーキを切って、 A:あ~ん。どう?
複雑そうな顔のN。その理由は(たぶん・・。)、 ?:今日の1回目もやったんで、
違う事をしようってなって、ニノって言ったらお母さんで、
ニノのお母さんって言ったら梅干なんだよね。コンサートの時とか沢山差し入れしてくれるんで。
なので梅干ケーキにしてみました。
ケーキがアップになって見てみると、長方形のケーキの上に大量の梅干が・・。
本来はイチゴのケーキだったらしくて、イチゴに偽装するためにヘタを取って、
そのヘタを梅干の上に乗せてあったり。なのであの、ニノの複雑な表情も頷ける。
促されて29歳になったニノの言葉。「29になって、特に何かが変わることもなく、
毎日楽しく生きてます。30・40・50になっても、時々金髪にしていきます。頑張っていきます。」

和子ママから生まれた時のことを聞いてきました。(ここから書くのは私の要約です。)
Q、生まれた時のことを覚えていますか?
A、お腹の中で大きくなりすぎて、力んでも力んでも中々生まれてきませんでした。
生まれた時は3900gでした。 N:小さい時の写真がデカくて、水風船みたいだった。
Q、名前はどうやって決めたんですか?
A、易学の画数から、”穏やかで人の和を大切にする人になって欲しいから。”
?:ニノの場合、名は体を現しているんじゃない?也の由来は?
S:金一万円也からきているんじゃない?人との和を大切にする人也みたいな。
別の大と書いてヒロシと読む候補もあった。 S:二宮大だと迫ってきそう。
A:駅の名前にありそう。 ?:カメラ目線でヒロシですって言ってみて。
やっちゃうN。 ?:ヒロシっぽくない。 ?:犬と変わらない。点を付けたら二宮犬。
昔、DかGの嵐で、智くんが書いたハチ公とニノの合体した絵思い出しました(笑)
Q、思い出を作るためにしていたことは?
A、私も働いていたので、2歳から旅行に連れて行ったりとか、
私達は貴方が大好きだよって伝えるために、抱きしめたり触ったりスキンシップをしていました。
N:家が凄い好きだったんで、旅行に行っても笑った写真がないんだよ。
大概ふてくされて写ってる。 S:これって原文のまま?(会場ではスクリーンに映し出されてた。)
J:そうです。 S:貴方がっていう字が、ニノのお母さんらしいよね。

J:今日はお母さんからニノへ手紙を頂いております。しかも2回公演だということで、
お母さんは2通内容の違う手紙を書いてくださってます。
ニノ含め皆ビックリしてました。なんて気の付くお母様なんでしょう。
Jが代読して読み始める。

和、誕生日おめでとう。
小学校低学年の頃、いじめに遭ったあなたは、集団登校から遅れて登校することも多く、
お腹の具合も悪くなったり、不安定な時期がありましたね。
小学5年生の頃、クラスでいじめがあった時、
あなたはいじめられている子とごく普通に接していた、と後から先生に聞きました。
また、男の子達が「女子更衣室を覗きに行こう」という話になった時に、
あなたは「僕はそんなことはしたくない」とキッパリ断ったそうですね。
断る、ということがなかなか勇気がいる状況できちんと言えたことを知り、
嬉しく思いました。 あなたは、子どもの頃から近所の人に会うと、
帽子をきちんと取って挨拶をしていたそうですね。 そのことは今でも近所の方から誉められます。
一説ではお母さんたちの間で「マダムキラー」と呼ばれていたそうです。
中学1年でジャニーズ事務所に入ってから今まで頑張ってきたことを
おじいちゃんもおばあちゃんもじゅんちゃん(?)もずっと応援していました。
そして私もあなたと嵐が大好きです。これからも人を喜ばせる今の仕事を頑張ってくださいね。

S:女子更衣室事件覚えてる? N:覚えてる。ただね~、遠かったんですよ。
高学年だと上の階に教室があったりするんで、面倒くさかったんですよね。
そしてオレねー、いじめられてたの高学年なんですよ。でも低学年になってましたね。
おじいちゃんとかも、ずっと見れてたわけじゃないし、色々見てくれてるんだなと。
普段、こういう事って中々聞けないんで今日聞けてよかったです。
そして1日に2通も濃い手紙を頂けて良かったです。
Jから恭しく賞状を受け取るように、手紙を受け取っていました。
手紙聞いてる間は、流石のニノも若干照れくさそうでした。そしてまとめへ。

松本先生の言葉。「ソモソモについて考えると、すべてが大切に思えてくる。」

大野先生のゲラゲラの授業

O:楽しいですか?笑ってますか?二宮くん、誕生日なんで笑いなさい。
二宮くん誕生日おめでとうって言われて、ありがとうって言われた時の笑顔は、良い笑顔でした。
さー笑って、ハッハッハ。

VTR、脳と笑いの関係性の実験。Oが頭に脳血流装置付けて登場。
真面目な実験なんですけど、装置つけてる姿が面白くって会場から笑いが。
Oが笑う為に、Oの笑いのツボのチンパンジーの映像を用意。
映像流し始めて実験スタート。このチンパンジーの映像の何が面白いのか、
多分わかる人はごく少数かなと・・。ただチンパンジーが動いてるだけなんですよね。
それで笑える智くんは、う~ん不思議な人だ。
色々な実験をした結果、本当に笑っても嘘笑いでも、脳は同じような効果が出る事がわかる。
VTR明けて、普通の顔から大魔神変身ポーズで笑い顔へ。
O:全然違うでしょ。 ?:もう一回やって。
何回も変身繰り返すO。そして違うでしょ?違うでしょ?も繰り返し。

ゲラゲラ選手権開催。カメラに向かって笑うと、コンピューターが認識して、
一番良い笑顔をした人に鳥が飛んでいく。O以外の4人が4人がトーナメントで対決。
勝ち残った一人が笑顔マスターと対決。一戦目:翔くんVS潤くん。
WSでも流れてましたけど、Sが上向き気味の大口開けて、声出して大笑い。
Jがキメ顔に近い素敵笑顔。青い鳥が出てきて、貯めて貯めてJの頭の上に。
S:どうやったら勝てるのかがわかんね~。2戦目:相葉VSニノ。
Nが大口変顔に近い顔で、声出して大笑い。Aは目を細めた可愛い笑顔。
結果はAの勝ち。笑い声出して負けた二人は、やっぱり声出したらダメなんだな~と。
S:相葉くんの笑顔ツエー。昼も勝ってたもんな。
決勝戦:相葉VS松本。2人とも声出して、変顔に近い笑顔。結果Jの勝ち。
そして笑顔マスターは、どこから出てくるのか?ってなって、渋い声で、
O:私が笑顔マスターです。 ?:本当にマスターなの? O:数え切れないほど勝ってる。
渋声キャラ継続中。マスターVS松本。位置取りで揉めてて前へ行けと言われ、
O:条件が多いなー。やっぱり笑顔は気持ち。さっきの2人はバカにしてたからな。
いざ対決。Oは片手上にあげたニャーポーズで怖い顔。Jは満面の笑み。
あっさりJの勝ち。本当にマスターだったの?と責められるO。

O:ゲラゲラ光線を出すので、皆も笑ってください。 S:皆さんのザワつきは、また出すのかと。
?:手は上がるの? O:上がるかも。まずはメンバーで試しましょう。
メンバーに向かって光線発射。手を上にあげた阿波踊りっぽい動きしながら、
「ゲラゲ~ラ、ゲラゲ~ラ。」浴びた4人は手を挙げて笑ってる。
O:次は5人で皆さんに発射したいと思います。 ?:僕らにも出せるんですか? O:出せます。
そして時計回りに光線発射。ステージを「ゲラゲ~ラ、ゲラゲ~ラ。」言いつつ、
手ふりもしつつ回っていく5人。この5人の様子がシュールで面白かったです。
観客も結局手を挙げていってました。そしてラスト締めのポーズと共に、O:ファイ!(?)ファイン!
のどっちかの言葉を。そしてメンバーから、何その締めの言葉って総ツッコミ。
S:明日のWSで使われるのは、多分あなただけです。 O:絶対使わないでください。(お辞儀)

そしてOが笑顔の歌をアカペラで熱唱。
「笑顔それは素敵。笑顔それは大切。笑顔それは大事。だから皆笑顔になれ。
皆笑顔にもっとなれ。皆笑顔に、笑顔に、笑顔に~な~れ~。」
S:今日は取材が入っているから、あなた最初は躊躇で、途中からノリノリになりましたね。
N:やっぱり明日のWSはあなただけだと思います。 S:良い所使ってください。
そしてまとめへ。

大野先生の言葉。「笑いとは、人間だけが持つ素敵な才能。」

そして校歌斉唱へ。1・2番を嵐が歌って、2番のサビを繰り返しで、そこは皆で。
皆で歌う所は、モニターに出る歌詞と音が合ってなくて、最後までグダグダでした。
で、フローター2台登場で、OJとSANの分け方で会場を一周してさようならでした。

去年今年と参加でしたけど、トータル大満足でした。
相変わらず一生懸命作ってくれてるし、上手くてわかりやすかったんじゃないかなと。

個別の感想として、ニノの授業は先入観って良くも悪くもあるもんだなって気付かされ、
仕掛け失敗でグダグダになっちゃいましたけど、リレーというファンの見たいものを見せてくれましたしね。

相葉ちゃんの授業は食べ物を通して、ありがとうっていう事の大切さと、優しさがすごく伝わってきたな~。
そしてポロっと「皆大好き!」って言ったのを聞いた時には、すっごく嬉しくなっちゃいました。
自分が言われたわけではないのにね。

翔くんの授業は、当たり前にあると思っているし使っている水の大切さを改めて実感。
しかも日本が凄い水輸入大国だっていうのが、とっても意外でした。

潤くんの授業は、やっぱり赤ちゃんの誕生の瞬間が感動的。
奇跡の連続で生まれてきた命を、本当に大切にしないとダメですね。
ニノの誕生日もお祝い出来て良かった。お母様のお手紙も、
とってもニノへの愛情に溢れていて感動的でした。

智くんの授業は、壮絶に面白かったです。本物の笑顔も嘘笑顔でも同じ効果が出るのは発見でした。
一番のお気に入りはゲラゲラ選手権。5人の色々な笑顔見れて大満足だったのと、
翔担のくせして青い鳥頭に乗せてる潤くんにヤラレてたからかな(笑)あの可愛さは犯罪級です。
5人のゲラゲラ光線の破壊力も凄かったですしね。

本当に大満足の良い空間だったと思いました。ますます嵐が好きになるし、
レポート書くのが大変だったわ(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オラクル
私のおすすめランキング
NO,1
女優さんにも愛用者多数のオーガニック化粧品。
レビュー記事あり。

マイナビ
アルケミー トライアルセット
私のおすすめランキング
NO,3
甘いローズの香りが大好き。
肌もサラサラしっとり。
レビュー記事有り。

30代
米ぬか美人 よくばりセット
私のおすすめランキング
NO,4
人気の2シリーズが入ってる、
お得なトライアルセット。
レビュー記事有り。

日本盛 米ぬか美人 よくばりセット
ニキビ跡ケア化粧水Reproskin(リプロスキン)
私のおすすめランキング
NO,5
ニキビ跡が確実に薄くなる!!
レビュー記事有り。

リプロスキン
ギャラリー
  • 「セルエフ インテンシブ コンセントレート」口コミ感想
  • 新型コロナウイルス対策におすすめはプラズマクラスター
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「FUWAP」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「スキンライフ 薬用洗顔フォーム」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想
  • 「MATCHA PURE」口コミ感想